萎えぽよエリアぶちアゲ活性化ツアー in 魚沼

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

本日はずっと前から楽しみにしていて、ブログでも何回か話題に出していたこちらに友達と行ってきました!

 

 

 

この日をどれだけ待ち侘びていたことか!

 

 

エリアが発表されてからはチケット販売開始までワクワクして、チケット販売開始されたら当たるかどうかドキドキして、チケット当たったら当日までドキドキワクワクして、そして当日は今から生の2人が見られることに胃が締め付けられるぐらい緊張してじゃっかんお腹を壊す(推しに会うたび毎回そうなる)というぐらい楽しみにしてました!

 

 

ちょっとね、私のくじ運がなさすぎて後ろの席になってしまったから、2人のお顔をよく拝見できなかったんですけど、いつも画面越しで聞いていた2人の声が、今私の耳に何も通さず直接入ってくること、同じ空間にいて同じ空気を吸ってること、もうその事実だけで感動したしちょっと泣きそうになりました。

 

 

なんせね、2019年に友達とにけつッ!!を観覧したのと、これまた友達とポルノグラフィティの20周年ライブに行ったぶりなので、そりゃ嬉しさもひとしおですわ。やっぱり生の推ししか勝たん!

 

 

ネタも歌もオープニングと合間とエンディングの映像も、ゲストで出演した魚沼特使のおばたのお兄さんも、何もかも最高でした!

お笑いライブで、歌で始まり歌で終わるのは初めての体験だったからおもしろすぎたw

開演前の注意事項でも、「感染防止対策のため、アンコールはありません」という表記をお笑いライブで見たのは初めてだったから、私は今何に来てるんだ?ってなって新鮮でした(笑)普通、お笑いライブにアンコールはないのよw

 

 

EXITファンにはお馴染みの、かねちーの同居人で同期でEXIT Charannelの撮影兼編集担当で芸人の湘南パイプキャッツ・もっちー(望月崇徳)と、EXITが結成当初からお世話になっているチーフマネージャー・わっきーのお2人も生で見ることができて感激しました!EXITファンにファンサしてくれるもっちー神すぎて可愛かった(^∇^)

欲を言えば、女性マネージャーの山岡ちゃんも生で拝見したかったです•••!吉本は1人のマネージャーに複数の芸人さんを担当させるから、恐らく別の現場で今回同行できなかったのか、いたけど私が見つけられなかったかのどちらかで叶わず(´;ω;`)次またEXITのライブ見に行く機会があったら、山岡ちゃんも見られるといいな(*´◒`*)

 

 

おばたのお兄さんもテレビのまんま、おもしろくてサービス精神満載で良かったし、EXITの2人も最前に座ってた笑い方のクセがすごいおもしろい子供にめっちゃ構ったり、ゲストで出演したおばたのお兄さんを引き立たせるためにスポットライトが当たらない端っこに立ってたりと、EXITの良さをこれまた生で見ることができて、ほんと行ってよかったなと思いました。

 

 

直近で、フジロック・NAMIMONOGATARI・GLOBAL ARKで問題が発生しまくって、開催予定だったイベントが軒並み延期か中止になったり、緊急事態宣言が延びに延びた影響から、萎えぽよでも延期になるエリアが出てきたりと、正直魚沼もその煽りを喰らっても仕方ないなと覚悟していましたが、感染予防対策を徹底した上で実施することを決めて下さった小出郷文化会館様には、本当に足を向けて寝られないぐらい感謝しております。ありがとうございました。

 

 

こーんな可愛いイラストのEXITもあちこちにいて、どなたが描いたか存じ上げないのが大変申し訳ないんですけど、とても癒されました◎

 

 

 

 

米近可愛すぎんべ。りんさんの眠そうな目も可愛い。ほんとマジでどなたが描いたんですかこの可愛いイラストを!公式から許可頂いてこっちもグッズ化してもよかったのでは?!ステッカーとか出してたら絶対買ってたわよ?!

 

 

あと、魚沼限定グッズの米粉を使用したマカロン美味しかった◎抹茶のフィリング好きだから嬉しい〜

 

 

萎えぽよツアーオリジナルグッズは買うつもりなかったけど、みんなが持ってて欲しくなったのでタオルも買いました。ライブ行ったらタオルぐらい買わないとダメだね。

 

 

 

 

こーんな楽しい時間を共に共有してくれた友達には感謝感謝です。行きも帰りもずっと運転してくれてありがとう!私があまりにも距離感はないわ、地図が読めないわ、極度の方向音痴だわで、何度も何度も道をUターンさせてしまってほんとすみません•••。嫌な顔一つせず、海よりも広い寛容な心でもって接してくれて助かりました•••。そんな愚図な私にできることは高速代を負担することだけ•••。実家まで送ってくれてありがとうね(´;Д;`)またEXITのライブ一緒に行こうね!高速道路に乗れなくて、1時間近くも新潟市から出られなかったのは良い思い出だね!

 

 

 

 

楽しい時間はなんでこんなにもあっという間に終わってしまうのだろうか。

早くコロナ収まって、私と友達をルミネまで行かせてほしい!もっと生EXITを見させてほしい!12月になんかやるって言ってたから、それに行かせてほしい!

 

 

 

 

明日休みを取っといてよかった•••。さすがに仕事できる体力は有り余っておりません•••。実家で思う存分体力をチャージします。

 

 

 

 

次、生EXITを拝むときは、顔が見える距離で、そして今より少しは痩せた状態だといいな。くじ運を身につけることとダイエット頑張ろ。

0PEOPLE