時代錯誤も甚だしいったらありゃしない

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

9月といえば番組編成期なわけですが、私の推しであるEXITが出演している番組も例外ではなく、テレ朝の深夜枠で放送中(新潟だと日曜11:30〜週遅れで放送中)のCreepy Nutsとのトーク番組『イグナッツ!!』も、放送時間が一つ繰り上がり、放送曜日と番組内容も今までとガラッと変わるわけなのですが•••。

 

 

編成後の番組内容があまりにも時代錯誤甚だしくて頭抱えております。

 

 

 

えっと、今って昭和かな?それとも1990〜2000年代の平成かな?

 

 

番組を見たことがない人に今までどんな内容だったのか軽く説明しますと、特にゲストを呼ぶわけでもなく4人でただただトークするという、非常にゆるーい男子高のノリのような雰囲気の番組でして•••。

私含め『イグナッツ!!』を見ている視聴者は、そういう軽いノリがいいなーと思って見ていたわけなのですが、なぜかここにきて時代に逆行する内容に改変されるとは夢にも思いませんでした。

 

 

あらゆるジャンルで活躍する女性をゲストで呼んでおきながら、することが「ちやほや」って•••。令和の今やる番組とは到底思えず、あまりにもダサくて情けない内容すぎて唖然とするしかありません。

 

 

ゲストに大失礼なのは当然のこと、EXITとCreepy Nutsの4人にもめちゃくちゃ失礼極まりないんだけど、製作陣は何がしたいんだ?4人がどの層に支持されているか本当に分かってやってんのか??

 

 

何が悲しくておっさんしか得のしない内容の番組を見なくちゃいけないんだよ。放送時間が変わるったって、今までより1時間早くなるだけで視聴者層が大幅に変わるわけでもないのに。

 

 

EXITとCreepy Nutsという、今をときめく芸人とHIPHOPアーティストを起用していながら、番組内容が昭和のおっさんの頭の中身って目も当てられないし、もう番組説明からして身の毛もよだつほどクソ寒くてダサい文言ばかりって救いようがねぇよ。

 

 

製作陣から「女はいい男にちやほやされたいに決まっている」っていう、Twitterでよく見かけるインセル共と同じ価値観・倫理観が垣間見えて吐き気がしますわ。とってつけたように「クリエイティブな話も」とかあるけど、さらさらさせる気ないだろそんなの。女は飾り物でもなんでもないんだが??男の番組に女を添え物のようにあてがうんじゃないよ。

 

(「インセル」とはなんぞや?と思った人は、この記事を読んでね!→「女性を憎悪する「インセル」とは?モテない男性の心の闇をネットが加速させる。」

 

 

「口説きセンス」という企画で、30代の男4人の相手に20歳の女の子をキャスティングしたあたりで「おや?」とは思ったけど、ここまでとはね•••。私達はただ、あの4人がゆるーくトークしてるのを見るのが好きなだけなんだけど?そういうのは一切求めていないのだが??

 

 

分かってはいたけど、本当にテレビ関係者って時代遅れがハンパないですね。そりゃテレビ離れが加速しても仕方ないわ、時代に対応できないんだから。

 

 

1回改変後を見てみてマジでどうしようもなかったら、改変前のが一通り新潟で放送し終わった瞬間に見るのもうやめよう。心をすり減らしてまで見る必要ないわ。たとえ推しの番組だとしても。

 

 

そもそも、1年も番組やってればかねちーとDJ松永がそういう類のものが苦手だって分かるはずなんですけどね〜。なーんにも見てないんだなー彼らのこと。

 

 

 

 

こういうので心をどんどん擦り減らされていくんだよなー。いつになったら変わってくれるんだろうか。

 

 

 

 

明日はネイルの日だからそれで気分上げてこ•••。はぁやだやだね〜、この世の中は。

0PEOPLE