聖坂46さんが最高!というお話です

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日も今日とてジムです。

土日はまぁまぁ食ってしまうのでリセットせねばなのです。

 

 

まだまだ太っちょですが、軽い食事制限と運動のお陰で、ボトムに余裕が出てきた感じがします。

太ももとお腹周りがパツパツだったジーンズが、補正下着なしでも難なく履けるようになったのは嬉しい!

 

 

まだチケット発売されてないので行けるか分かりませんが、9月にはEXITのライブツアーがあるのでその時までにはなんとか痩せないと…!

10月も袴田さんが出る舞台に行く予定なので、マジで頑張らないと…!推しにみっともない姿を見られたくない( ;∀;)!

 

 

そんなダイエットを頑張る私が、ジムのお供にしている動画を紹介させてくだせぇ。

 

 

 

聖坂46さんの、坂道グループ楽曲(乃木坂、櫻坂、日向坂)の踊ってみた動画です(^O^)

 

 

 

 

ダンス、メンバーそれぞれの癖や髪型などの再現、ロケーション、衣装に至るまで、本物がやっているのでは???と思ってしまってもおかしくはないほどクオリティが高く、これを見ながら運動すると時間があっという間に過ぎていきます(‘ω’)

 

 

 

 

ほとんどがダンス未経験者にも関わらず、なぜそんなに踊りが揃うのか…!

 

 

 

 

本家は定点ダンスバージョンがほぼないので(日向坂は「アザトカワイイ」ならあったかな)、どういう動きをしているか分かりづらかったんですけど、聖坂46さんの動画のお陰で「こういう振付なんだ!」と知ることができて大変ありがたいですm(__)m

 

 

 

 

コメント欄もこういう踊ってみた動画には珍しく賞賛する声しかないので、コメントを見ながら楽しむこともできちゃいます♪

ここまで治安が良いのは本当になかなかないですよ…!それだけクオリティが高いってことの証左なんでしょうね!

 

 

 

 

サブリミナル的に動画を貼っていますが(笑)、特にお気に入りのものを厳選して貼っております(*’▽’)

 

 

一番好きで「これはすごい!」と思ったのは、一番最初に貼った櫻坂46 2ndシングル「BAN」の踊ってみた動画。

欅坂時代を含めてもダントツの難易度のダンスを、あそこまで再現できるのは聖坂46さんだけなのでは…?

 

 

 

 

ここに貼っていない動画ももちろん全部おススメですので、ぜひともチェックしてみてください!

私個人としてはいつかお時間があるときに、乃木坂1期生の楽曲で生駒ちゃん最後のセンター曲「Against」をやってほしいです( ;∀;)

 

 

 

カッコよくて好きなんです~。

 

 

 

 

ここまで踊れたら気持ちいいだろうな~。

私も踊ってみたいけど途中で意識飛ぶ自信がある(笑)

 

 

 

 

ついでに、昔めちゃくちゃ見ていたPerfumeの踊ってみた動画も!

 

 

 

Perfumeの踊ってみた動画はセラミクロニさんしか勝たん!

 

 

のっち担当のかっちさんがのっちにしか本当に見えなくて、今見ても新鮮に驚きます(笑)

「のっちよりのっち」って言われてるのさすがすぎる(笑)

 

 

今は活動されていないのが悲しい(´;ω;`)

 

 

 

 

よーし、踊ってみた動画見ながら今日も頑張るかー!

肩が痛いから下半身の筋トレと有酸素を頑張るぞー!

 

 

 

 

それでは!

0PEOPLE