ワニさんどこ

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

暖かくなったと思ったら寒くなり、寒くなったと思ったら暖かくなり、寒暖差に身体がついていけません!!!!

 

 

十日町出身ですけど、別に11歳から18歳までしかいなかったし、雪国にいても寒いもんは寒いし、父に似て極度の寒がりだし、一桁台はダメっすわー。

 

それなのに、道行く人みんな薄着で、私がおかしいのかと思っちゃいました。私なんかチェスターコート着て、スヌードまで巻いてんのに!おっそろしいわねあんた達!

 

 

暑いのは我慢できても寒いのは無理なんで、早く本格的に暖かくなってほしいです。はーるよこい!もう春だけど。

 

 

 

 

今日はシネ・ウインドさんで、ロベール・ブレッソン「バルタザールどこへ行く」を見てきました!

 

今年初のシネ・ウインドさんだったんですけど、システムが変わって座席指定制になっててびっくり!前の自由席制でも不便なことは特になかったですが、更に利用しやすくなっていて、こりゃもっと足を運ばねば!と身が引き締まりましたね。

 

左右一番端の座席の横っちょに、金糸でアルファベットが縫い付けられていて、ターコイズブルーの布地?と相まってすごくオシャレ〜。

 

シネ・ウインドさんの椅子が、ほんと私のお尻と相性が良くて、長時間座ってても痛くならないんですよね。去年椅子が変わってから初めて鑑賞したときに、「痛くない!」ってめちゃくちゃ感動しました(笑)ユナイテッドとかの椅子は柔らかめなんですけど、あれが私のお尻によくないみたいで•••。硬めの方が相性がいいんだと勉強になった次第です(なんの話)

 

 

私のお尻事情はどうでもよくて、肝心の映画はどうだったかというと•••。

 

 

なんかよく分かんなかったです(笑)

 

 

バルタザールってロバの名前なんですけど、とにかくみんなバルタザールに優しくしてよ!なんでそんなぞんざいな扱いなのさ!と、始終プンプンはしておりました。

 

 

ざっくりと、ロバのバルタザールを通して、人間の汚さを描いてるのかなーと。たぶん違う気がする。もっと深い気がする。考察読まないと分かんない!!!!

 

 

ロベール・ブレッソン作品はこれがお初なので、作風が分からないから余計に分からないのかも。とりあえず、考察読みます。困ったときは誰かのブログ!

 

 

昨日は定時上がりだったから、ワンチャン「少女ムシェット」も見れたんだよな〜と、ちと後悔しております。そっちはどんな話だったのだろうか。DVDは出ないのかなー。

 

 

私のお尻が優しさに包まれたというお話でした(違います)

 

 

 

 

あ、前々から気になってはいたけど、今日初めて予告見て俄然見る気になった作品がありました。

 

 

 

ウクライナ出身で現ドイツ在住の映画監督、セルゲイ・ロズニツァによるドキュメンタリー映画3選です。

 

 

ポスターを最初に見たときから気になってはいたんですけど、よく分かんないしーと思ってスルーしていたら、今日初めて予告見て「いや、見たいやつ!」と思ったのでした。

 

 

来週の13日(土)〜19日(金)までの公開なんですけど、どう見たって「アウステルリッツ」しか見られない/(^o^)\!

私が一番見たい「国葬」がどう頑張っても無理!土曜に有給使えば行けなくもないですけど、繁忙期にそれは無理!よく考えたら日曜に予定があるから、「アウステルリッツ」すら無理な可能性大。゚(゚´Д`゚)゚。!

 

こ、これはDVDになってくれませんか?「アングスト/不安」もDVD化されたし、してくれますよね????

 

無念じゃああああああ

 

 

 

 

 

無念なので、DVDいっぱい借りようと思います。うぐああああ

 

 

 

 

そして無念繋がりで(どゆこと)

 

昨日はりんさんの誕生日だったということで、ワニさんの何かしらが欲しくて、映画前にLOFTとか見て歩いたんですけど•••

 

 

ない。゚(゚´Д`゚)゚。!

 

 

いや、抱き枕とかペンポーチはあったけど、私がほしいのはカバンにつけられる大きさのマスコット•••。ユニコーンすらなかったよよ•••。

 

 

日曜に友達とお買い物に行くので、その時にでも見つけてやります。意外とあると思ったんだけどなー。くそー。

 

 

 

 

あ、母上の誕プレはちゃんと買いました!

アニエスベーの新作のお財布です!

父に次いで奮発しました〜!

 

妹に「ズルイ!」って言われましたが、そんなん知らんのでスルーです。まぁ、君の誕生日のときにアニエスベーで何か買ってあげてもよいけどさー。

 

 

 

 

そんな感じの日曜でした。

休んだ気がしないまま、明日から仕事です(^ω^)

 

 

もう、死霊のはらわた見てから寝てやるんだから!ぷんぷん!

 

 

 

 

おやすみなさい。

0PEOPLE