仮面ライダー50周年

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

本日4月3日は、仮面ライダー生誕50周年という記念すべき日なのですー!パチパチ〜!

 

 

 

ひあー、おめでとうございます!

 

 

子供達はもちろんのこと、私達大人にも常に夢や希望を見させてくれてありがとうございます!子供だったあの時も、大人になった今でも、仮面ライダーという存在に助けられているし、楽しませてもらってます!

 

 

50年といわず、100年、200年と続いていってほしい作品なので、無理のない範囲で仮面ライダーという歴史あるシリーズに関わる全ての人達に、これからも番組制作を頑張っていただけたらなと!いくらでも金は落としますので(言い方)

 

 

そしてそんなめでたい日に、3本も重大発表が!

 

 

 

 

 

これは激アツだぜ!!!!

 

 

でもまだWもBLACKも観れてないから観ないと•••\(^ω^)/

というか、アマゾンズと電王とジオウしかまだ本編全部観れてない\(^ω^)/

 

 

それにしても、シン仮面ライダーは激アツ案件すぎますよ•••

シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンに続いて、シン仮面ライダーまで!

特撮大好きで展覧会まで開いた庵野監督にとったら、夢のような話なのだろうな〜

でも働きすぎて心配•••

 

 

2023年とだいぶ先なので、それまでに昭和含めて全てのシリーズを制覇したいと思います!

庵野監督の世代を考えると昭和はマストだと思うので、昭和を先に攻めようかしら。

 

 

2023年まで生きていく糧ができましたよ。

あと2年もあるし、途中で忘れるかもしれないけれど、これを励みに頑張るぞ!

 

 

 

 

公式Twitterを見ると、過去の出演者と現在放送中の「仮面ライダーセイバー」の出演者の、お祝いコメントが見られるので要チェケラですよ!エモい気持ちになりますよ!

 

 

 

 

でもねー、おめでたいんですけどねー、50年という長い年月を経ても、女主人公の仮面ライダー作品ってないんだなーって思うとちょっと悲しくもあったり。

ヒーローって決して男性だけのものではなく、女性だってヒーローに憧れることはもちろんあるし、女性ライダーという存在に助けられた人達もいると思うので、ほんと女主人公の仮面ライダーも今後作ってほしいです。

 

 

マーベルやDCにも女主人公のヒーロー作品があって、大ヒットになってるのだから日本でできないはずがない!

 

 

今でもたまに聞きますもん、女の子という理由だけで仮面ライダーが好きだというと恥ずかしいことのように扱われるって。

そんなのってあんまりじゃないですか?男の子はそんなこと当たり前のように言われないのに。

 

 

「女主人公の仮面ライダー作って!」っていうと、虫のように文句垂れる人間が沸いてきますけど、ヒーローは男だけの特権ではないので!女もヒーローに憧れるしなりたいから!サブじゃなくて主人公に意味があるから!

 

 

ヒーローになることを夢見ていたあの時の女の子達や、今同じ想いを抱く女の子達のためにも、夢や希望を見させてください。

東映さん、マジでお願いします。

 

 

 

 

 

熱くなってじゃっかん愚痴になってしまいましたが、感謝の気持ちに変わりはありませんよ!

これからも仮面ライダーシリーズが楽しみです!

 

 

 

 

セイバーもゼロワンもちゃんと見とけばよかったなー。

リアタイ視聴がどうにも苦手だ(´・_・`)

 

 

 

 

さっそく月曜、帰りに仮面ライダー借りようかな!

 

 

 

 

オタク投稿でした〜

それではー

0PEOPLE