咀嚼音ってなんであんなクセになるのかね?

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

土日こそジム頑張ろう!と思ったのですが、お腹が思った以上に絶不調で、部屋に引きこもっていた2日間という残念なことになりました。

 

 

さすがに今日は買い物がしたい!と思ってなんとか出かけましたが、まぁお腹が痛くて脂汗が出る始末。歩くのがだいぶしんどかったですけど、倒れることなく無事アパートに着いたのはこれ幸い。

 

 

ストレスからくるものではなく、完全にガスがお腹に溜まってるんですよね〜。

すごい溜まりやすいみたいで、もうびっくりするぐらいお腹がパンパン。ひどいときは座ってるのも無理なぐらい。

 

 

お腹をさすって腸の動きを促したり、仰向けに寝るとガスが抜けやすいと前に調べたときに書いてあったので、部屋にいる時でお腹が張ったら寝るようにしています。

 

 

運動不足や睡眠不足などが、ガスが溜まりやすい原因になってるみたいなので、苦しみから解き放たれるためにも改善しなければなと。

 

 

今飲んでるサプリメントが終わったら、次は腸内環境を良くするものでも飲もうかな。

 

 

 

 

私はASMR(Autonomous Sensory Meridian Response:自律感覚絶頂反応)動画が好きで、暇さえあればInstagramやYouTubeでほぼ毎日見ています。

 

 

それこそお腹を壊して寝てることぐらいしかできないときや、疲れて何もする気が起きないときなどに見るのにピッタリ。咀嚼音が良い感じに眠気を誘って、気がついたら爆睡してるときもあります。

 

 

中でも特にお気に入りのASMR動画をご紹介します。

 

 

日本人の咀嚼動画で唯一見てるのがこちら。

 

 

 

つくるたべるハナメさん!

 

 

日本人の咀嚼動画はハナメさんしか見てません。てかハナメさんしか見る気が起きないというぐらいには、この方の咀嚼動画がとにかく大好きで、チャンネル登録もしています。

 

 

何が好きかって、とにかく食べるものもお召し物も小物もオシャレ。そして食べ方がキレイなのと、声ではなくテロップでコメントを流すタイプの方なので、無駄なおしゃべりがなく集中して動画を見られるのがとてもよい!

 

 

咀嚼動画って、割と食べてるものが他の人と被りがちで、何番煎じだよ!と思いがちなんですけど、ハナメさんはいろんな食べ物を食べてくれるから、見てて全く飽きないんです。

季節に合わせた料理とかお菓子だったり、今流行ってるものだったり、初めて見るようなものだったり、海外の食べ物だったり、ご当地のお土産だったりと、バリエーションがとにかく豊富で、「次は何を食べてくれるんだろう」と動画の更新が楽しみになります。

 

 

あとすごいのが、手作りが基本というところ。

買ってきたものも、というか買ってこないと無理な食べ物ももちろんあるんですけど、基本はハナメさんが手作りしたものが出てきます。

1番驚いたのは、トッポギを一から作ってた動画かなー。「それも作るんか?!」って、他の視聴者同様、めちゃくちゃ驚いたのを覚えています(笑)

 

 

咀嚼音って苦手な人がほとんどだと思います。ですが、ハナメさんは食べ方が本当にお綺麗だし、少しでも箸の使い方に納得がいかなかったり、変な音が入ったりするとボツにするというこだわりの強い方なので、苦手な人でも見れる動画ばかりだと思います。

 

 

そんなボツ動画を贅沢にも見せていただけるサブチャンネルもあって、そこではメインチャンネルで食べていたものの調理動画もあるので、咀嚼音がどうしても無理だ!という方は、そちらをオススメします!

 

 

このうぐいす餅可愛い〜

 

 

気がついたらInstagramもやっておりました!

 

 

ひええええ!オシャレすぎるー!

さっそくフォローさせていただきました(*´◒`*)

 

 

日本人だとハナメさん一択ですが、海外の方だとこのチャンネルがオススメです!

 

 

 

目にも鮮やか〜

 

 

日本ではまずお目にかかれない食べ物がいっぱい出てくるので、それだけでもう楽しすぎます。

 

 

ただ、最後まで食べられる量を食べてほしいんだよな〜。中途半端に残すぐらいなら、適切な量を食べてほしい。海外のASMR動画はそういうのが多くて、ちょっとげんなりしたり。日本だとそういう動画はぶっ叩かれるからね、まずみんなそういうことやらないよね。叩かれたくないから。

 

 

 

 

咀嚼動画ではないASMR動画だと、Instagramでこういう動画をよく見ています。

 

この投稿をInstagramで見る

トキヒロ(@tokihiroikuji)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

(@notebook_profile)がシェアした投稿

 

 

紙を捲る音とかたまらん…❤︎

ずっと見てられます。

音だけでなく、出来上がりも楽しめるのがいいですよね〜。

 

 

 

 

ヒールのコツコツ音もよくないですか?

めっちゃ大好きで、外歩いてるときにヒール履いてる人を見かけると、ものすごいガン見してしまうんですよね、コツコツ音が聞きたくて。

だいぶ不審者なので、気をつけないといけませんが(笑)

 

 

 

 

寝る前に咀嚼動画見て、睡眠薬代わりにしようかな。マジで気がついたら寝てるんですよ、いい安眠導入剤ですわ。

 

 

 

 

それでは明日からまた頑張っていきましょー!

EXITと袴田さんが出る番組があるから、頑張れるぞー❤︎❤︎❤︎❤︎

ジムも頑張って通うぞー!

0PEOPLE