はじまりの唄

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

最近、この曲をめっちゃ聴いています。

 

 

 

TikTokを見ていたらオススメで流れてきて、「えっ、これ48Gなの?!」って衝撃を受けてから、ずっとリピートしています。

 

 

もう48Gから離れて久しいので、こんなすごいユニットができていたとは露知らず•••。だから最初は、AKB48の曲だと思って検索したんですよ。そしたらヒットしないから調べて、新たに結成されたユニットだということを知りました。

どうやら、第3回AKB48グループ歌唱No.1決定戦のファイナリストで構成されたユニットのようで、作詞・作曲をゴスペラーズの黒沢さん(同大会決勝の審査員)が担当されているという本気ぶり。どおりで、歌詞が秋元康っぽくないと思ったんだよ!

 

 

メンバーは、岡田奈々(AKB48STU48)、野島樺乃(SKE48 、古畑奈和(SKE48)、山内鈴蘭(SKE48 、山崎亜美瑠(NMB48)、秋吉優花(HKT48)、三村妃乃(NGT48)、池田裕楽(STU48)、矢野帆夏(STU48)の9人

なぁちゃんとらんらんと奈和ちゃんと秋吉ちゃんしか知らない•••。てか秋吉ちゃんが成長してることに感動しました!私の記憶だとまだ小学生だったから•••、大人になったね!(親戚のおばさんか?)

 

 

こんなにも素晴らしい逸材が、こういう大会がない限り日の目を見ることがなかったかと思うと、つくづく48Gの売り出し方は相変わらず下手くそだなと思わされますね。私がオタだった頃よりはマシになってるのかもしれないけど、歌の上手い子は隠れがちだから。

 

 

曲も歌詞も48Gでは聴かないものになってて、もう秋元康ではなく外部の人に頼んだほうがいい!という気持ちも更に強まりました。これはファンの間からも長年言われてきてることなんですけどね(苦笑)本人も「もう無理」って言ってるんだし、時代も変わりつつあるし、ハロプロだっていろんな人にお願いしているのだから、マジで考えてほしいです。ビジュアル面ではバチバチに最高なのに、歌詞とタイトルで台無しになってるんよ。

 

 

てかなぜこのユニットでテレビ歌唱しない?!私が知らないだけでどっかで披露した?もしまだしていないのであれば、あまりにも勿体なさすぎるから絶対披露してほしい!MステとかCDTVとか出るべきよ!何してんのよ運営!仕事しなさいよ!そういうところなんだよ!

 

 

本当にめちゃくちゃいいので、ぜひフルで聴いてください。この実力者達を埋もれさせてはいけない•••!運営が推さないのなら私が推すわ!何にも力ないけど!笑

 

 

 

 

坂道からもこういうユニット出したらおもしろいのになー。歌上手い子たくさんいるし!グループの垣根を超えて何かするってことが少ないから、たまにはやってみるのもいいと思うんですけどね、どうなのかな?ファン同士があんまり仲良くないから荒れそうだけど(笑)

 

 

 

 

TikTokは何かと出会わせてくれるのでほんと重宝します。ありがとうありがとう。陽キャが痛いことするアプリとか思っててごめんね!めっちゃ便利だわ。

0PEOPLE