強いんだか弱いんだか

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

朝アパートを出て、とある建物の前を通ったとき、お猫様が日向ぼっこをしていて思わず頬が緩んでしまいました。

 

 

朝だから肌寒いけど、日差しは陽気だったから気持ちよかったのかなー?

 

 

微睡んでいてとても可愛かったのだけど、君、そんな車の出入りが激しそうなところで日向ぼっこせんでも•••。車の前て•••。まぁ、車の持ち主も乗る前に気づくだろうけども•••。轢かれるのだけはやめてね(´;Д;`)

 

 

なんて思いながら、通り過ぎました。

朝からかわええもん見れて眼福眼福ー。

私の住んでるところは野良猫様が多いので、タイミングが合えば朝から可愛いお姿を拝見でき、猫好きとしてはとても良きです(*´◒`*)

 

 

私に爆笑問題田中さん並みの猫好かれスキルがあればいいのだけど、実際は逃げられていく運命の女なので、遠巻きに見るのが分に合ってるんですわ(急に卑屈)

 

 

私も猫様に好かれてーーーー!私の存在に気づいた瞬間に近寄ってきてもふらせてくれるぐらいになりてーーーー!

 

 

やはり猫様は人を狂わせる存在なのだわ。

なんて罪深いのでしょう•••。でもそんなところがしゅきぃ〜!

 

 

 

 

気持ち悪い前置きはさておき•••

私の下腹部が異常をきたしたため、本日は午後からお休みさせていただきました。

 

 

食あたりとかなんでもなく、ストレスが胃に直でボディブローかましてきたことによる腹痛です。

 

 

冷蔵庫に入れずに常温でしばらく置いていた海鮮丼を食べても(さすがに冬)、初の海外でご飯を食べても、牡蠣を食べても、食あたりとは無縁の私の胃ではあるのですが、ストレスに滅法弱いのがネックでして•••。

 

 

何か不安なこととか、プレッシャーとかをものすごく強く感じると、胃がキリキリキリー!って締め付けられるように痛むんですよ。もうそれが辛いのなんのって。

 

 

朝から絶不調だなとは感じていましたけれど、まぁ原因に心当たりがあるので時間が経てば大丈夫やろと思ったら、まさかのずっと引き摺るというね!今日に限ってはどうも我慢できず、おまけに腹痛とセットでたまに出る頭痛も顔を出してきやがったので、泣く泣くお休みさせていただいたという次第です•••。

 

 

ストレスに強い身体になりたいものだわ•••

 

 

調べたら、「過敏性腸症候群(IBS)」というものがヒットしたんですが、まぁ私にめちゃくちゃ当てはまる当てはまる。こんなんでもちゃんと病名ってあるんだなー。

全人口の5〜10人に1人が、過敏性腸症候群に罹患しているといわれているみたいなので、私のこの腹痛がそれに該当していてもおかしくはないってことですよね•••。今度ちゃんと病院行ってみるかー。

 

 

「過敏性腸症候群(IBS)」について詳しく知りたい方は、こちらのサイトをどうぞ↓

川口肛門胃腸クリニック

 

 

 

 

ストレスを感じないようにするのが1番みたいですが、そんなん人間に生まれてしまった以上、無理ゲーにもほどがありません?人間やめるしかなくない??人間やめていいなら猫になりたいよ私は。

 

 

まぁこういうときは、可愛いものを見るのが1番っすよね〜

 

 

 

初めて見たとき、「ひぃあ!」とかわけわからん悲鳴が出ました。

あのー、握手券ってどこで手に入りますかね?

 

 

 

 

土日はジム行きつつ、適度にグータラします。

あ、万代島美術館で月岡芳年の展覧会やってるから行かなきゃー。

 

 

 

 

今日はとっとと寝る!

それでは!

0PEOPLE