ぶっちゃけ誰も困らんでしょ?

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日は久しぶりに残業したらバチクソ眠くなってしまったので、ジムに行かず真っ直ぐ帰ってきちゃいました•••。意識が低い•••。

 

 

言い訳させてもらうと、かなり判断力が鈍っていたので、このままジム行ったらケガすんなと思ったんですよ!(苦しい)

 

 

どれぐらい判断力が鈍ってるかというと、スーパーでお財布開けたら、下ろした覚えの無い1万円が入っていて、しばらく頭の中でどういうこっちゃと考えに考えること3分ぐらい、「ブログのお金だわ!」とハッと気づくぐらいには判断力が鈍ってます。

あと、朝ごはん用のカロリーメイトをカゴに入れたのに、朝ごはん兼昼ごはん用のパンもカゴに入れるっていう訳わかんないこともしました。別に困らないのでいいんですけど•••。

 

 

たかだか数時間の残業で、ここまで頭回らなくなるんか、自分。いよいよ怖いぞ。

 

 

こんなん私だけかと思いますが、みなさんもお気をつけくださいね。睡眠はちゃんととろうね。

 

 

 

 

今更ですけど、乃木坂4期生から週刊誌に撮られちゃった子が出てきちゃいましたね〜。

 

 

私もかれこれドルオタ歴10年ぐらいですが、そりゃ昔は誰かが撮られるたびに「ちゃんとしてよ!」と思っていましたが、もう今は「どうでもよくね?誰も困らなくね?てか2021年にもなって、まだ女性アイドルは恋愛禁止とかほざいてんの?バカじゃね?」という心境です。

 

 

Twitterで誰かが呟いていましたが、そもそもアイドルの恋愛禁止って人権侵害じゃね?と。

 

 

なんでたかだかファンごときのために、アイドルの行動を制限しなければいけないのか。プロ意識云々とかそういう話に毎回なるけど、恋愛禁止を守るプロ意識ってなんぞや?てかファンはアイドルの存在を搾取してる立場のくせして、なんだか偉そうじゃないか?と、考え方がここ数年で変わってきました。

 

 

まだ完璧にその考え方が身体に浸透してなくて、そういう報道を見ると「え?」って思ってしまうときもあるんですけど、いやいやその「え?」が間違ってるから!となんとか思考を切り替えています。

 

 

不倫とかね、ヤバイ人と付き合ってるってなら話は別ですよ!それは倫理的な話になってくるので。そうじゃなく、健全な付き合いであれば誰も文句言う資格ないよなって。そもそもなんの権限で文句言うんだって話になるんですよ。アイドルの人生を最期までファンが保障するわけでもなしに、自分達の欲求のためにプライベートまで縛り付けて、それをさも当然のことかのようにいつまでも続けるの、もう気持ち悪いからやめにしようぜって思います。

 

 

そういうと、「恋愛禁止はルールだから。ルールは守らなくちゃダメ」という声もよく目にしますが、だからそのルール自体が根本的におかしいって言ってるんだよ、話聞いてるか?って、1人ずつビンタかましたくなります。日本人お得意の、「たとえおかしなルールだとしても、何がなんでも守らなきゃダメ」っていうのが如実に現れてる〜。

 

 

私達ファンは、アイドルを搾取している立場だということを、今一度改めて見つめ直すべきなんですよね。

「プライベートにまで口を出す権限なんかマジで誰にもないから、てか気持ち悪いから。ファンは自分達のこと神様かなんかだと勘違いしてるのか?プロ意識という言葉を持ち出せば、自分達の間違った考え方が正しくなると思ってないか?免罪符にしてないか?ルールだったら全て正しいとは限らない。時代にそぐわない、間違ったルールは取っ払うべき」

これらのことを胸に刻んで応援していきたいものです。

 

 

でも推しのこととなると、その考え方が全部ぶっ飛びそうになるから気をつけないと•••。タトゥーとして身体に彫って、血迷いそうになったときに見るとかすればいいのかな?

 

 

 

 

新年度だから、今までの固定観念を取っ払って新たな気持ちでスタートしよう!ということで、ここ数日モヤモヤしていたことを書き殴ってみました。てかそれを3月31日にすべきですよね、書く日間違えましたわ。なんでスタート日の4月1日に書いちゃうねーん。しかも終わりかけにー。

 

 

 

 

自分の考え方を変えていくのって容易ではないけれど、いつまでも古いものに縋ってるのはみっともないしダサイから、どんどんアップデートしていかなきゃですね。

 

 

 

 

「この1万円はどこからきたの•••?」って焦ってた頭からだんだん戻ってきたのはいいんですけど、眠さが加速してきました_(:3 」∠)_考え事は体力を使う•••。

 

 

 

 

明日頑張れば休み!明日こそジム行きたいけれど、映画も見たい!体力があったら映画終わりにジム行きたい!でも帰って早く寝たい気持ちもある!ワガママな自分!

 

 

 

 

はい、もう寝ますおやすみなさーい。

 

 

0PEOPLE