新年あけましておめでとうございます。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

年が明けまして、2022年になりました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

 

昨年の2月から社員ブログを再開し、途中途中サボりながらも細々と続けさせていただきました。

今年は本腰を入れて1年丸々続けられるよう頑張っていきたいと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

2022年の目標

目標立てたところで有言実行できる人間じゃないんですけど、まぁ掲げるだけ掲げてみようかなと。

実行できるものも挙げつつ、今年は新しいことにもチャレンジしてみたいなと思っています。

 

 

★2022年公開の映画を70本見る!

去年の記事で、「来年は60本見る!」と目標を既に掲げていたんですけど、実はブログを全く更新していなかった間に普通に達成してしまいまして…(笑)何をそんなに見るものがあったのか自分でもびっくりなんですけど(笑)

なので10本多めに設定してみました。気になる映画は片っ端から見てやろうと思います。

幸いにも、現時点で見る予定の映画が10本以上あるからイケるはず…!去年公開できなかった映画が今年にずれ込んだものもあるし!

そんで毎年見る本数を徐々に増やしていって、ゆくゆくは100本到達したいなと!新潟にいながらだと難しいので、東京で見る機会を増やしていきたいなー。今年はどこかで1本は見たい!

 

 

★本を10冊読む!

簡単そうに見えて、読むのが遅い&気分が乗らないと読めない私には意外と高い壁…。

学生時代とかは余裕で読めたし、なんなら50冊とかイケたのですが、今はもう絶対無理…。読みたい本はそれぐらいあるけど、なんかもう心の余裕がないんすよね。時間もないし。

だから読書家からしたらクソみたいな冊数かもしれないんですけど、頑張ってこれなんです…。

ちなみに、去年は5冊読みました。とにかく隙間を見て読むぞ!スマホより本を読む時間を多く!

 

 

★ブログを1年間休まず更新する!

冒頭で既に言及していますが、去年は途中で挫折することが何回もあったので、今年は1日も休むことなく更新したいと思います!頑張ってネタを作るぞ!

 

 

★notionを活用しまくる!

去年登録したのはいいんだけど、まぁ活用できていない。あまりにももったいなさすぎる!

日本語が対応されたので、これを機にいっぱい使い倒そうかと思います。

情報をまとめるのにnotionは最適なんですよね~。

 

 

★フェミニズム&ジェンダーの勉強をする!

これは去年からやっていることですが、今年も継続して。

これはもう目標に立てずともずっと勉強していかないといけないことではあるんですけどね。終わりはないから。

 

 

★韓国語の勉強をする

これも実は地味に昨年からやってるんですけど、暇つぶし感覚でやっていたので本腰を入れて。

グローバル化が急速に進む現代において、日本語以外の言語を取得しておくのはもう必須なのかなと思うので。

そうなると断然英語のほうがいいに決まってんですけど、韓国語のほうが覚えたい。英語の次に中国語と韓国語が多いからね、日本は!

大昔に買ったっきりの教材も使って勉強するぞー。翻訳なしである程度の文は分かるようになりたい!

 

 

★センスを磨くためにコラージュノートを作る

これは何回もチャレンジしようとして自分のセンスの無さに絶望して挫折していたので、今度こそ習慣化させたい!

InstagramやTikTokには素晴らしい方達がたくさんいるから、その人達をお手本にしながらセンスを磨いていこうと思います。

A4サイズは初心者には面積が広すぎるから、小さいノートから始めます!100均で調達してこよー。

あとはシールをたくさん集めているから使いたいのもある。集めるだけじゃおもしろみがないから。

 

 

★ダイエットを頑張る!

今年は20代最後の年なので、30代に突入する前に自分に自信が持てるような体型になりたい!

ジム通いを本気でします。いっぱい汗流すぞ!

 

 

 

 

こんな感じですかね。達成しやすそうなものを選びつつも、できないのが私だからあまり期待しないでください。

ちゃんとやるためにどっかしらでちょこちょこ経過報告でもしよう。私のような体たらくは自分以外の人間の目がないとちゃんとやらねぇので。

 

 

ほんと、20代最後の年だから、後悔のない1年にするべく頑張りたいと思います!

自分に自信が持てる1年にしたい!

 

 

 

 

そんなこんなで2022年、皆様にとっても良き1年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

コロナが収束するといいね!

 

 

 

 

あ、実はネイル変えました。

 

シルバーラメのグラデーションで雪っぽくしてもらいました!ちょっと写真の撮り方が下手くそすぎて分かりづらいのが悔やまれる。

 

 

根元が見えてきても差し支えないからグラデーションもいいね~。ニュアンスカラーのグラデーションもやってみたい!今年もたくさんネイルを楽しむぞ!

 

 

 

 

それでは良いお年を!

 

 

 

 

(アイキャッチのイラストはイラストACから)

0PEOPLE