モルカーを作る会

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日は、専門学校時代からの友達と久々に集まって、あることをしてきました!

 

 

もうタイトルでお分かりですけど、無駄に引っ張りますね!

 

 

 

 

\ ジャーーーーン /

 

 

今話題のモルカーを、羊毛フェルトで作ってきました〜\(^-^)/

 

 

 

 

でもなんだか変だな〜??

モルカーには絶対に出てこない、変な生き物が間に挟まってるぞ〜????

 

 

 

 

すみません、モルカーを作る会に参加しておきながら、わたくし髙橋はたったの1話しか視聴しておらず、キャラクターが全く分からないために別のものを拵えておりました•••!

 

 

一応ね、クマなんです変な生き物は。

でもね、「こんなんができますよ〜」っていう見本?とはね、顔が全く違うんですよ。ちょっと写真撮るの忘れてしまったんですけど。

しかもね、こいつほんとは胴体があるはずなんですけど、顔でいっぱいいっぱいで、作ることを諦めました。

 

 

 

 

一人だけ何してるんでしょうね(笑)

 

 

 

 

もうちょっと簡単なものもあったんですけど、モルカーがよく分からない私になぜか、友達が頑なに「じゃありんさん(EXIT)作ろう!」と激推ししてくるもんで、さすがに人間なんか作れねぇよ!ってことで、りんさんに似てるような気もしなくないクマを選びました。

まぁ、結果りんさんに擦りもしない、ちょっとだけ可愛い感じのクマに仕上がりましたが。

 

 

なんか、モルカー達がクマの頭を仕留めてきたみたいな図になってしまったのは気にしないでください(笑)

 

 

 

友達は画像の情報だけを頼りに作ってるんですけど、初めてでこのクオリティですよ??すごくないですか??

私なんか説明書ありのクマの頭1つだけでヒィヒィ言ってたのに、傍でもっと難しいことをしてるんですから、ほんと私の不器用さ加減といったら•••!

 

 

 

それでも、細かい作業がとにかく苦手なこんな私が、「次こそはモルカーを作ってやる!」って息巻くほどには、羊毛フェルトをザクザクするの楽しかったです。

個人的にモルカーじゃなくても作ってみたいかなーって珍しく思いましたね。また見本とは別の生物を生み出しそうですけど(笑)

 

 

 

 

なんだかんだいって、頭部だけのクマはお気に入りなので、会社のデスクに飾ろうと思います。

仕事が上手くいかない日とかに、「こんな私でもこれ作れたんだから頑張れよ!お前ならイケるよ!」って励みにします。

 

 

あとちゃんと、モルカー見ますね(´・ω・`)

どっかで配信がスタートしてたと思うので、次のために全話をしっかりと!

 

 

 

 

100均で全て揃うので、モルカーじゃなくても試しに作ってみてください。

根気が必要ですが、コツ掴んでいくと楽しくなってきますよ!

ただ、めちゃくちゃ手を刺すのでケガにはご注意を。私は流血しました( ^ω^ )

 

 

 

 

全員ではないですけど、久々に専門学校時代の友達と会えたのでそれだけでも楽しかったです♪

私と一緒にEXIT沼に落ちた友達と、ようやく対面で語れたのも嬉しい!

やっぱり定期的に人と会わないとダメだなーって思いました。まだコロナ禍ではあるので、頻繁には無理ですけども。

 

 

 

 

今日は気持ちよく眠れそうです。

それではみなさん、おやすみなさい。

0PEOPLE