かわいいウルフ

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日は会社帰りに絶対にこれを買いに行くんだ!と息巻いておりました。

 

 

 

 

小澤みゆき編「かわいいウルフ」

 

 

Twitterで見かけてからずっと欲しくて、ようやく今日買うことができました\(^-^)/

本当は発売日(3/17)に買いたかったのですけど、ジュンク堂までなかなか行くタイミングがなかったもので•••。

 

 

 

 

この「かわいいウルフ」は、元々同人誌として2019年に発行されたのを、リニューアル完全版として刊行された、ヴァージニア・ウルフのファンブックです!

 

 

フェミニズムを学ぶ上で、ヴァージニア・ウルフは避けて通れない→そんな人物のファンブックが出るなら買うしかない!ということで、実はまだ彼女の著作は未読なのですが•••(読むのは確定です!)、先にどんな人物だったのか、多くの人を魅了する理由はどこにあるのか、彼女の作品の楽しみ方は?などを学んでおこうかなと。

 

 

 

 

もう目次だけで楽しみすぎる!

積読があまりにもたくさんあるので、いつ読めるのか分かりませんが、なんとか年内中には読み終えて、ヴァージニア・ウルフの著作にも手をつけたいところ!

 

 

本はなんぼあってもいいですからね!(by ミルクボーイ)

 

 

 

 

本屋さんで本を探してる時間ってめちゃくちゃ幸せですよね〜。

検索機を使わず、自力で探し出したときの達成感といったら•••(かわいいウルフは見つからなくて検索機使ったけど←)

フラッと立ち寄っただけで買うつもりはなかったのに、背表紙を眺めている内に、気がついたら本を持ってレジに並んでたり•••。

 

 

これ以上本を増やしたらダメだと思って、本屋さんに行く回数を意図的に減らしていますが、でもやっぱり精神衛生上定期的に行かないとダメですわ!

あの空間が居心地良すぎる〜。

 

 

もう本屋に住みたいですよね(真顔)

 

 

 

 

それでは短いですが、さらば!

0PEOPLE