笑い話ではない

むかし、笑い話で

 

毎日お年寄りでいっぱいの病院の待合室

皆さん顔馴染みのようで、

「○○さんいないけど、今日はどうしたの?」

「今日は具合悪いから家にいるって」

 

なんていうのがありましたが、本日体感してきたオジサンです。

 

オジサンが医者にかかっているわけではありません。

実家の父の通院に付き添ってきたわけですが、

待合室は非常に混みあっていました。

 

前回付き添ったときは一応予約時間があって、それに合わせて出かけたわけですが、

今日は予約なしだったので、受付時間に行って呼ばれるのを待つ、ということになったわけです。

9時過ぎに受付を済ませ、待つこと2時間半

診察に呼ばれたのは12時が近くなり、昼ご飯の心配をし始めるころになりました。

その間待合室にいる人たちはそれほど減りもしていないようでした。

これだけの人が何もせずただ名前を呼ばれるのを待っているだけ。

なんと生産性のないことでしょう。

 

ただ椅子に座っているだけとはいえ、冗談じゃなく

「体調の悪い人は病院なんか行ってられないなぁ」

と感じたオジサンでした。

 

 

KISS です。

オリジナルは1976年の曲ですが1996年のリユニオンツアーの映像です。

オリジナルメンバーはやっぱり良いです。

 

 

それにしても「病院の待合室」何とかならないものでしょうか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE