明日は暑くなるらしい

ちょっと大げさですかね。

天気予報では明日の最高気温が20℃になると言ってました。

ゴールデンウィークの頃の気温だそうです。

 

確かにゴールデンウィークの時って、以上に暑くなる日があるんですよね。

なので中学生の頃は毎年仲間と角田までサイクリングに出かけ、海で遊んだ覚えがあります。

雨に降られてシーサイドラインのトンネルで雨宿りした記憶もあります。

 

シーサイドライン、話伝わってますよね?

今の国道402号線のことです。

当初は有料道路だったんですよ。

なので五ケ浜のあたりに料金所の跡がありますが、わかりますか?

まぁ半世紀も前の話ですから、知らない方がいてもしょうがないです。

 

少年サッカーの関係で寺泊まででかけることがよくあるので、今でもクルマでよく走る道でオジサン好きな道です。

ほどよいワインディング感、起伏とカーブが運転していて楽しいですし、やっぱり海沿いの景色が良いです。

気が向くと弥彦山スカイラインに入ることもできます。

 

弥彦や岩室でお土産を買ってくることもできるし、何より家からの距離感がちょうどイイ感じです。

時間にすると寺泊まで行っても小一時間、向こうで食事をしたりお茶したり、思いついたら出かけられる感じが良いです。

 

早くドライブに出かけたくなる気候にならないかなぁ。

 

 

お供はこんな曲、いかがでしょう。

Johnny,Louis & Char、良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE