一日、速かった

9連休明けの今日、一日が速かった。

 

これってどういうことなんだろ?

 

仕事量もそこそこあったけど、あんまりはかどった感は無かったし、

もうちょっとできると思ったんだけど、意外と時間が足りなかった。

 

てな感じで、日常が戻ってきました。

 

5月は四分の一がすでに過ぎたようなものなので、「急ぎつつ落ち着いて」をモットーに過ごしていこうと思います。

 

 

 

そんな一日に聴く曲は…

なんにしようかと YouTube を覗いてみると、

The Doobie Brothers / China Grove

いいじゃないですか。

聴きたくなるときあるんですよね、The Doobie Brothers って。

学生時代は全く聴いてませんでしたね。

ヒットした曲くらいは知ってましたけど、それだってイントロだけ、とかサビだけだったりして、一曲通して聴いたっていう記憶はないです。

それがどうしたきっかけか、ライブDVDが気になって買ってから好きになりました。

でも、ひねりがないなぁ。

 

(何のひねりだよ。大体ひねりなんか誰も求めてないよ)

 

てな外野の声には耳も貸さずに、却下。

 

そこで次に見つけたのが


Kansas でした。

アメリカのプログレバンドですね。

日本でどれほど流行ったのかわかりませんが、オジサンの仲間内では評判が良かったバンドです。

来日公演もしているので、そこそこ流行っていたようですね。

 

そういえば、先日バンドメンバーと飲んだ時にも

「1970年代の曲って良いね」っていう話になったっけ。

これからも70年代ミュージック、聴いていきますよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE