またやっちゃった(>_<)

確かに今朝ブログねたを思いついて、

「メモしとかなきゃ」

って思いつつ、手近にスマホが無かったので

「後で」

なんて自分の記憶力を過信してしまい…

 

結局、今ネタに困っています。

 

ホントなんです。

確かに今朝はネタ思いついたんです。

ホントにホントです。

 

と言いつつ文字数を稼ぐという姑息な手段を使いつつ、ネタ探しをしています。

 

で、YouTube。

 

今朝布団の中でRock Mobの動画を観ていたので、またいくつか紹介されています。

正しくはRocknMobみたいですね。

野外で何百人で一斉に演奏するっていうイベントです。

他にもRockin’1000なんていうチャンネルもあります。

 

観ていただければわかりますが、楽しそうですよね。

新潟でやりたいなぁって思っています。

ホントに。

 

ビッグスワンとかエコスタもあるし。

まず問題なのは、電源とドラムセットを揃えることかなって思います。

それから選曲。

 

参加者の年代にもよりますかねぇ。

日本でやるんですから、邦楽はやりたいですね。

あとはバンドを始めたら必ずコピーするであろう70年代、80年代の洋楽でしょう。

 

楽器店とかライブハウスなんかに話を待って行けば出来ますかね。

オジサンの老後の楽しみです。(^_^;)

 

 

そんな中、今日の気になる一曲は

TBSで1978年に放送された「ムー一族」っていうドラマのオープニング曲です。

ライブ、生演奏です。

ドラマ自体も生放送の回があったりする、今では考えられないような破天荒なドラマでした。

 

このライブの放送回、オジサン観た記憶があります。

すでに鬼籍に入られた懐かしい顔が観られますね。

 

保険をコチラにかけておきます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE