やっぱり…ね

4月5日に予定されていて「開催見合わせ」となっていたSCANDALの新潟ライブですが、このたび中止払い戻しと発表がありました。

新潟の公演だけじゃなくて、国内ツアーすべてが中止となりました。

 

まぁ、いつまでも引っ張るわけにもいかないですから、賢明な判断ですね。

代わりに結成14周年記念日の8月21日に生配信ライブが開催されることになりました。

 

これは見逃せませんね。

楽しみだなぁ。

 

しかしこれから音楽ライブを楽しむにはどうしたらいいんでしょうね。

手指消毒にマスク着用は必然、あとやっぱり客席は間隔を取らなきゃいけないんでしょうか。

歓声も上げられないですよね。

ライブに行くにはPCR検査を受けて陰性を証明することが必須になったりして。

でも検査を受けた後、ライブ当日までに罹患することだって考えられますから、絶対安全とは言えないですよね。

換気も必要ってことなら30分おきに休憩時間が入って、一度会場から出なきゃいけなくなったりするんですかね。

 

LINEかなんかを会場で登録するとその会場で感染者が出たら通知が来る、みたいなシステムがあるそうですが、そもそも罹患したくないわけですから、チョット違うような気がします。

 

心置きなく生の音楽を楽しむことができる日が一日も早く来るように、望んでいます。

オジサンにも何かできるかなぁ?

 

ちょっと珍しい動画を。

QUEENのギタリストBrian Mayが自分のバンドを率いて、RAINBOWの曲をやってます。

しかもボーカルがなかなかサマになってます。

 

先日動脈のステント手術を受けたとか、まだまだ活躍して欲しいギタリストです。

快復を祈ってます。

 

CATEGORY

    0PEOPLE