牛乳石鹸良い石鹸

オジサンたちには懐かしいフレーズですよね。

コマーシャルソングといえば必ず思い浮かぶフレーズです。

最近あまりCMは見かけなくなったように感じますが、製品としては健在、隠れファンというか指名買いをされる方もいらっしゃるようです。

 

赤い箱にウシの絵が印象的ですよね。

青い箱もあるみたいです。

 

会社設立は1909年だそうで、いわゆる100年企業です。

そんな牛乳石鹸ですが、正式名称は知ってますか?

「牛乳石鹸共進社株式会社」と言います。

本社は大阪だそうです。

 

そんな歴史のある企業が最新のVRで工場を公開しています。

VRですから360度見ることができます。

面白いと思いました。

 

で、いろいろ探してみるとほかの会社のバーチャル工場見学動画もアップされていました。

テレビでもクイズ番組で、ある製品の製造過程を見せながらどんな製品ができるのか当てるっていうのがありますが、面白いですよね。

ある程度工程が進むと分かるもの、最後の最後までなにができるのか分からないもの、どちらも製造過程を見ることができるのが興味深いです。

 

 

ベタですけどね。

 

そういえば今年は丑年、残り28日になりましたね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE