17対16

新年二日目の午後は家族そろって

オジサン二度目の「ボヘミアン・ラプソディ」タイムを過ごしてきたわけですが、

そんな時間に大変なことが起こっていたようです。

 

で、タイトルの数字なんですが、

なんだと思います?

 

高校サッカー選手権大会の二回戦、

新潟代表帝京長岡高校と北海道代表旭川実業高校の試合結果です。

 

前後半合わせて80分闘い、2-2の同点

延長戦は無く、すぐにPK戦、

その結果が17-16。

なんと両チーム合わせて38本のキックがすべてゴールの枠内だったそうです。

まさにGK勝負。

 

PKのキックというと、プロでも狙い過ぎて

クロスバーの上へ蹴り上げてしまったり

ポストに当てたりってことが少なくありません。

それが全く無いなんて…

テレビ中継で見たかった。

 

詳しくはコチラの記事を。

 

 

 

映画の最後、LIVE AID でも演奏していた曲です。

なんかオジサン引っかかるんですよね。

で、「なんかこの曲好きなんだよね」って話したら

ウチのお嬢が「ブルーハーツにもあるよね」って。

 

いやぁ、さすが我が娘、

その返しにおとっつあんは嬉しくなりました。

 

お嬢に負けぬように今年も「濫聴」していこうと思った次第です。

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

CATEGORY

    0PEOPLE