クールビズ

今日のような気候の日が続くようになると気になるのが、

クールビズ

ですね。

 

クールビズってもう完全に世間に浸透しました。

プレミアムフライデーとは大違いです。

そこでもう一度クールビズについて調べてみると…・

 

2005年小泉純一郎総理大臣から環境大臣に就任した小池百合子へのアドバイスを受けて、環境省主導で始まったものらしいです。(Wikipedia より)

 

で、今年も4月24日に環境省より

「今年のクールビズ期間は5月1日から9月30日まで」

発表があったらしいです。

 

なので連休明けにはノーネクタイで出勤OKです。

世間がどれだけ理解しているか、イマイチわかりませんけど。

 

とりあえずオジサンは家を出るときはネクタイ締めていこうかと思っています。

暑いか寒いかは人それぞれですからね。

周りでどうこう決めつけるものじゃないですよね。

ま、ノーネクタイの人を見かけたら

「クールビズが始まったな」

と思ってくださいね。

 

 


全く関係ない曲ですが、今日のオジサンの頭の中で不思議と流れていた曲です。

オジサンが中学生の頃に大ヒットしました。

たしかシングルレコード持ってました。

B面の曲、知りません。

2016年の映像を観て三人組だと知りました。

 

懐かしいですね。名曲です。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE