ヒ、ヒザが…

子どもの頃に交通事故(自転車に乗っていてクルマとぶつかった)に遭って以来、

直接クーラーの風に当たったりして冷えると痛くなったり、

じっとしていた後の動きはじめが伸びなかったり、

膝に不具合がありましたが、ここ最近どうも調子が良くありません。

 

 

いや、オジサン嘘をついておりました。

ヒザ、でした。

 

ま、半世紀以上生きてきたんですから、そりゃあちこち不具合が出てくるものです。

ところが最近は、今まで以上に膝が稼働するまでの時間が長くなってきたように感じます。

さらに昨日あたりはただ椅子に座っているだけなのに、膝がうずく感じがありました。

 

医者へ行ったって痛みがなくなるわけもなく、

薬を飲んでもどれだけ改善するものか、

整形外科をまったく信用していないオジサンですので、

しばらく様子を見て、上手に付き合っていくことにします。

 

ただ、一度はレントゲンとかMRIとかの検査をして、専門医にこの膝の状態を診てもらいたいとは思っているんですが、今のところは普段の生活に支障があるわけでもなく、治療を望んでいないわけですから、何と言って医者に行けばいいのか…。

 

 


今日聴いた BAHO からの一曲、

いや二曲でしたね。

いつも思いますが、これだけギターを弾けたら本当に楽しいだろうなぁ。

アコースティックバージョンの「気絶するほど悩ましい」のほうが好きだったりします。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE