タクシー

タクシーなんかとんと乗ることのないオジサンです。

新潟のタクシー業界はなかなか厳しいようです。

 

そんな新潟市内で最近見かけるようになったのが、イギリスのタクシーのような黒くて背の高い車両です。

一昔前は、和装の花嫁さんの角隠しが邪魔にならないように、背の高いタクシーがあったように思います。

最近見かけるのはそんな特別な時だけに乗るタクシーじゃなくて、フツーに街中を走っています。

皆さんも見かけたことありますよね。

 

調べてみるとトヨタが造っていて、車名をジャパンタクシーというらしいです。

東京オリンピックを意識してか、様々な場面で優しいユニバーサルデザインのクルマのようです。

個人でももちろん購入できるそうです。

 

 

 


一時期流行りましたねぇ。

いまでも韓国の女性グループって人気なんですかね。

オジサンは KARA が好きでしたけどね。

人数多いと誰が誰だかわかんないんですよ。

特に若いコは全く区別がつきません。

せっかく覚えても髪型が変わったら、絶対にわかりません。

これも老人力でしょうね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE