NHKが…

この間まで実家のオヤジが同居してました。

テレビのチャンネル権はオヤジに移り、自然とNHKを観る時間が増えました。

ということで、朝ドラ「半分、青い。」や有働&井ノ原の抜けた「あさイチ」の初回を観ていました。

 

NHKもだいぶ砕けた番組を作ってますねぇ。

なんたって朝ドラの初回に主人公が出てこないっていうか、胎児でしたし、

「あさイチ」では、近江アナウンサーが緊張でロッカーのカギを持ってきてしまったと言っちゃうんですから、砕けてますよねぇ。

 

ほかにも「チコちゃんに叱られる!」とか「鶴瓶の家族に乾杯」とか…

「歴史秘話ヒストリア」「日本人のおなまえ」なんかも気になりました。

「クローズアップ現代」なんかもとっつきやすい構成になってましたね。

 

前から「ブラタモリ」「SONGS」なんか気になる番組はありましたが、

チャンネル権がオジサンには無かったので、なかなか観ることができませんでした。

 

ただ、最近の民放は見飽きた、というか似たような番組だらけのような気がしていたので、これからはNHKを観る時間が増えそうです。

 

でもいちばんNHKがヤバイと思ったのは

 

 

と思って貼り付けたかったんですが、サスガ(?)NHK

直接動画を貼りつけられなかったのでリンクを貼ります。

 

 

ついでにもう一曲

ま、オジサンにはヤバTは何を聴いても同じに聞こえるので、歌詞を見て楽しんでます。

 

この春新生活を始めた人で新たに Wi-Fi ルーターを購入した人が約35%、

既存のルーターやモバイルルーターを続けて使用した人と併せると7割近くになり、洗濯機や冷蔵庫の次に必須な家電になっているようです。

(引用はこちらのマイナビニュースです)

実際ウチの子どもたちも「まず Wi-Fi 」って言ってました。

 

ちなみに、38年前一人暮らしを始めたオジサンの部屋にはテレビすらありませんでした。(>_<)

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE