見切り発車

今日のネタはありません。

完全なる見切り発車です。

何が出てくるか、自分でもわかりません。

とりあえず、音楽関係のナニかを書きたいとは思いますが…

 

まだ何も思い浮かびません。

 

 

 

そういえば、昨日の Randy Rhoads の曲を探していた時に、

聞き覚えのある好きな曲が見つかりました。

それがコレ

演奏しているのは Randy Rhoads が在籍していた Quiet Riot です。

1983年の曲なので、Randy Rhoads が亡くなった後の発表曲なんですが、全米5位の大ヒットとなった

Quiet Riot の代表曲になってます。

 

でも、オジサンが聴いていたのは彼らの演奏ではなくて本城未沙子のカバーバージョンでした

彼女を知っている人は少ないと思いますが、たぶん今も現役で唄っているんじゃないでしょうか。

実はオジサン、彼女の唄から知った曲が結構あります。

その話はまたの機会にするとして、

実は Quiet Riot もカバーだったんですよ。

 

オリジナルは Slade で1973年の曲でした。

コレですね。

なんかカッコいいんですよ。

この曲やりたいなぁ。

ボーカルが高いからキー変えてもいいからさぁ。

今からなら「めんどくせぇ」なんて言わないから、やろうよ。

Mo-☆’s のみんな、どう?

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE