怪奇大作戦はちょっと待ってね

怪奇大作戦だと?!

オジサンに「食いつけ」と言わんばかりのネタじゃないか!!

 

 

でも、ちょっとその前に今日の小ネタを…。

 

今日は村上の瀬波まで、ファイターズのU-9メンバー13人に帯同して、サッカーの練習試合に出かけてきました。

サッカーとは言ったものの、体育館でのミニサッカーです。

 

ま、色々シバリはありますが、室内で6人制のサッカーってことです。

3チームで順繰りに3時間、それでも子どもたちは物足りないくらいの様子でした。

屋内とはいえオジサンは寒くて寒くて、子どもたちを抱きかかえて暖を取ってました。

 

そんなことはともかく、村上への高速道は初めてだったので、

遠かった~。

途中からは片側一車線の対面通行だったし、

雨が強く降ったりしたので、ライトオン状態での走行でした。

 

ナビのとおり「村上瀬波温泉IC」で降りたのですが、

二つ前の「荒川胎内IC」以北は無料区間のため、本線上にある料金所を通るという珍しい体験をして来ました。

 

荒天のため、速度制限も出ていましたが、

通行量も少なく、けっこうなスピードを出してしまいました。

たぶん先日購入した安室奈美恵のベストアルバムをBGMにしていた影響もあったかと…。

 

三枚組の一枚目、デビュー曲の「ミスターU.S.A.」から「TRY ME ~私を信じて~」「Body Feels EXIT」と、若いころのノリノリの曲が多かったので、ついつい右足の踏み込みが強くなってしまいました。(^▽^;)

 

 

帰りは途中でカミさんの実家に寄るため、海沿いの113号を通ってきましたが、

陽が落ちて暗くなったことと、走り慣れている道のせいか早く感じたし、

実際に時間も、高速を使った行きとそんなに変わらないように思いました。

 

 

オジサンにしてみたら、ついこの間のような気がするんだけどなぁ。

20年以上前なんですねぇ。

 

 

Blu-ray も見なきゃね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE