ブログ考

さて、また高尚(?)なタイトルをつけてしまいました。

 

まずこの社員ブログの第一義は「毎日投稿すること」です。

一年365日、毎日一記事アップすることが求められています。

社員ブログを初めて三年目になり、ブログのあり方についていろいろな意見が出てくるようになりました。

 

「ブログの質を上げましょう」

「自分の言葉で書く量を増やしましょう」

「プライベートなことばかりではなくて、自分の仕事に絡んだ記事を書きましょう」

とかね。

 

「読む人、読んでほしい人をイメージして書くといいですよ」

「SNSでシェアしましょう」

というアドバイスもありました。

 

 

改めて「オジサンはなんでブログを書いているんだろう」と考えてみました。

 

 

なかなか明確な答えが見つかりません。

 

子どもの時から「引っ込み思案の目立ちたがり」という面があったように思います。

「オレが、オレが」と自分から前に出ていくことはないけど、前に出されれば「そこそこやっちゃう」みたいなところがありました。

バンドでベース弾いてるのもそんなのが影響しているのかもしれません。

 

ちゃんとした答えになってないかもしれませんが、

「誰かに引っかかってくれればいいや」

みたいな感じで、日記や備忘録を書いている感覚で、毎日書いてます。

 

No music, No ××

ですから、そこに毎日一曲オジサンの好きな曲、気になる曲、聞いてほしい曲なんかを付けるようにしています。

 

 

きょうはコレ

 

 

これじゃイカンのかなぁ。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE