ババ抜き

昨日、10月2日は、とある方の命日でした。

家族、親戚ではありませんが、忘れるわけにはいかない方です。

毎年この日だけですが、お墓参りに行ってます。

家族と一緒の時もありますが、昨日は一人でした。

手ぶらでお参りに行くわけにはいかないので、お供えを買って行きます。

コーヒーの好きな方でした。

お酒、ビールも好きでした。

なので、毎年お墓の前には缶ビールと缶コーヒーが並びます。

 

昨日は、お供え用にキリンのラガーを一本買って、お昼過ぎにお墓に着きました。

もう、何人かお参りに来られているのでしょう、

缶ビールが5,6本と缶コーヒーが1本供えられていました。

 

ところが、なんと、缶ビールが全くカブってない!!

オジサンもコンビニで買うときに、キリンの一番搾りと悩んだんですが、

何という引きでしょう。

 

ババ抜きやポーカーじゃ、良い手じゃないですよね。

たぶんみんなバラバラでお参りに来ていると思うのです。

そう考えると、逆にみんなスゴイ連携のような気がします。

 

写真撮っときゃ良かった。

 

 

スゴイ人気です。

やっぱり日本での評価が低いような気がしますね。

 

 

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0731[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE