19日は出勤日

東京オリンピックが始まります。

開会式が再来週の金曜日、7月23日です。

で、何故か祝日があちこち移動しています。

いまさらオジサンが説明することもないでしょうが、今一度確認しておこうと思います。

 

まず7月19日(月)。

7月の第三月曜日、ということで海の日です。

が、同じ週の22日(木)に移動です。

 

そして、コレはもう力技としか言えない休日移動が7月23日(金)にあります。

本来は10月の第二月曜日のスポーツの日が移動してきます。

前の東京オリンピック(1964年)の開会式の日(10月10日)を体育の日として定めたのがスポーツの日の前身です。

それでそれに倣って今回のオリンピックの開会式の日にスポーツの日をあてた、というわけですかね。

 

そしてもう一日。

これは8月になりますが、8日の閉会式の翌日の9日(月)に11日の山の日が移動してきて、8日9日と連休になります。

が、弊社はお盆休み中ですのであまり関係ありませんね。

 

で、まとめると

① 7月19日(月)は出勤日

② 7月22日(木)23日(金)は休日

③ 8月9日(月)は休日、8月11日(木)は平日

ってことです。

 

Are you OK?

 


で、全く関係のない、オジサンがただ聴きたいだけの一曲です。

英語の発音が良すぎるのがちょっと気になりますが、安定のカバーですね。

丁寧な歌唱に好感が持てます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE