嵐の木曜日

HOUND DOG の曲のタイトルのようですが、一日ズレてます。(#^.^#)

 

しかし、異常な風と雨です。

昼間一時風が落ち着いたかなと思ったんですが、夕方からまた強風が吹き荒れています。

電車も一部止まったようです。

 

こんな日は、徒歩通勤が恨めしいです。

傘をさしても濡れるんだろうなぁ。

そう、傘は一応骨が16本の風に強いタイプですが、

大判なので風にあおられやすいです。

 

せめて風だけ、雨だけならなんとかしのげると思うのですが…。

 

 

こんな日に思い出すのが、伝説のロックフェス「BEAT CHILD」です。

1987年8月22日から23日にかけて、今の熊本県南阿蘇村で行われた日本初のオールナイトロックフェスです。

 

当時、聴いていた音楽はもっぱら洋楽で、邦楽はテレビからの情報くらいしか耳にしていなかったオジサンは、そんなイベントがあったことなど全く知りませんでした。

 

その「伝説」が2013年にドキュメンタリー映画として公開されました。

その予告編をたまたま行った映画館で、観ることで「伝説」を知ることができました。

 

「なんじゃ、これは?」という驚きでした。

野外コンサートで大雨に打たれ、夏の九州ということでそれほどの準備もない観客が寒さに震え、それでも演者たちは逆に観客を鼓舞するように夜通し演奏を続けているという、当時のあらゆるものの未熟さが「伝説」を作り上げたんだなぁと思いました。

 

予告編ですが、とりあえず観て感じていただきましょう。

興味のある方は「BEAT CHILD」で検索し、動画をご覧ください。

白井貴子、イイわぁ。

 

もう二度とできないだろうから「伝説」なんですよね。

また映画公開しないかなぁ。

次は観に行きます!!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE