そろそろ決めないと…

先月のオヤジZOOMミーティングで決まったんですが、今月のミーティングで次のライブでやる曲の候補を決めなくてはいけません。

ZOOMミーティングのホストはオジサンです。

20日の土曜日を考えているのでそろそろメンバーに連絡しなけりゃいけないと思っています。

 

ただ、オジサン自身曲を決めかねています。

宿題は

「次のライブでやりたい候補曲を3曲」

あるいは

「ライブワンステージ5曲の構成を考える」

です。

 

年に1回のライブですが9年続けていますから、今出来るかできないかは別として、レパートリーは20曲くらいあると思うのでその中から選ぶのもよし、新曲を選んでチャレンジするもよし、ということで話がまとまっています。

 

オジサンはここ数年、曲決めの時に候補に挙げる曲があるんですが、毎回却下され続けています。

今回もそれを推すのか、ちょっと悩んでいます。

それはオジサン自身が弾けなくなってるんですよ。

前はもう少しうまく弾けてたような気がするんですけどね、最近どうも納得がいくパフォーマンスが出来ないんです。

 

いやぁ困った。

 

練習すりゃうまくなるってもんでもないんですよ。

なんかね、一人で弾いていても気持ちが「うまく弾きたい」っていうふうにならないんですね。

やっぱり楽器は違えどメンバーの存在がお互い刺激になっているんでしょうかね。

 

 

替え歌にするかはともかく、ツイストはマストかも…。

銃爪(ひきがね)、宿無し、燃えろいい女、どれにしようかねぇ?

 

CATEGORY

    0PEOPLE