とうとうこの話題

いやぁ、このことには触れずにいこうと思っていたんですが…、

いよいよネタ切れです。

 

周りの人もそれほど話題にしてこないので、

オジサンからわざわざ話すこともないか、と思っていました。

 

にもかかわらず、そのことについて書かなければいけなくなてしまった、

ということは本当のネタ切れです。

 

とかなんとか言いながら、文字数を稼いでいる、

というのもネタ切れの悪あがきです。

 

 

今のオジサンです。

顎にゴミ付けてます。

 

 

いやいや、ゴミじゃありません。

今年の正月からアゴ髭を伸ばしてみました。

 

もともと髭が濃いわけではないので、仕事のない日は髭を剃っていませんでした。

昨年の年末から今年の正月にかけて会社が10連休だったので、髭の薄いオジサンもそこそこ伸びてしまいました。

そうすると、せっかく伸びた髭を剃るのがもったいなくて、

「このままちょっと伸ばしてみるか」

となったわけです。

 

仕事初めというか会社の新年会でもそれほどツッコまれることもなく、

オジサン的には「受け入れられた」と感じたので、

トリミング用のハサミも購入し、ヒゲ爺街道まっしぐらと進んできました。

 

先日行った床屋では、どんな風に聞かれるのか、自分から剃らないで欲しいと言わなければいけないのか、言うとしたらどのタイミングで言わなければいけないのか、といつものように寝落ちすることもなく緊張していました。

顔を剃る段になって「アゴ、お剃りしてもよろしいですか?」と聞かれ、

ついに来たかと思い、気を落ち着けて「そのままで」と言うことができました。

 

 

 

髭、いかかですか?

 

と聞いたところで、「似合わない」なんて面と向かって言う人もいませんよね。

家人でさえ「髭、剃らないの?」って聞いてくるくらいで、ほったらかし。

年頃のお嬢もな~んにも言ってきません。

 

たぶんオジサンに関心が無いんでしょうね。(T_T)

 

会社の就業規則にも「髭はダメ」という記載はなかったはず。

一気にジジイ感が出てしまったような気もしますが、オジサンなのは間違いないので、手入れが面倒くさくなるまではこのままでいきます。

 

 

思いもかけず、ネタ切れのネタが長くなってしまいました。

では、ツルツルのオジサンと比べてみてください。

この時から4年経っちゃいました。

今年もやりますよ、11月3日、だったかな?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE