アルビレックス新潟

来週の日曜日、2月25日サッカーJ2リーグ開幕します。

全42試合、9ケ月の長丁場です。

北は山形、南は熊本まで。

 

さらにオマケ(?)というかYBCルヴァンカップが6試合あります。

 

キャンプ中の練習試合の結果はヒグッチーさんがアップしていますが、

失点の少ないのがシーズンに引き継がれていけば良いなと思っています。

 

ということでオジサンは帰ってきたヤス(GK 渡辺泰広)に期待です。

今シーズンもキーパー4人体制ということで、チーム内の競争が相当激しくなるはずです。

でも、そこはチームの副キャプテンですから、やってくれるでしょう。

 

しかし、彼のアンケートの答えには彼のまじめさ、性格の良さが表れてますねぇ。

曰く、サッカーを始めた年齢「小4」

曰く、サッカーを始めたきっかけ「小学校の野球部がつぶれたから」

曰く、影響を受けた指導者「倉田コーチ(鳥屋野ファイターズ)」

オジサンにとってはうれしい限りですが、「そこまでファイターズを気にかけてくれなくても」って思っちゃいます。

 

いや、ホントなんですよ「小学校の野球部がつぶれたから」っていうの。

正確には「つぶれた」っていうのとは違うかもしれませんが…。

当時は小学校4年生から部活に入れたんですが、野球部に入るつもりで3年の春休みにはウチの息子なんかと一緒に、美咲町の芝生公園で野球の練習をしていたんですよ。

それがどうゆうわけかその年野球部は募集しないってことになって、サッカー部(ファイターズ)に入ることになったんです。

 

そして倉田コーチと出逢うんですよね。

 

 

 

 

3月31日、県民会館に来ます。

オジサン3年連続で行きます!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE