久々のチャリ通

今朝の天気予報は曇り。

一日中雲マークが並んでいました。

降水確率は20~40%とそこそこの確率でしたが、ちょっと勝負に出て自転車通勤を選択しました。

日中いっときパラパラと雨が降りましたが、今日は自転車で正解。

 

毎日テレビの天気予報を確認していますが、徒歩か自転車か判断に迷うこともあります。

そんな時は家から見える弥彦と角田の見え方を参考にします。

こんな風にくっきりと見えるときは、晴れです。

 

今日はちょっと低い雲がかかっていましたが、山自体はくっきりと見えていたので「長い時間は降らないだろう」と判断しました。

ま、「当たって良かった」って感じですね。

 

 

もう今日は早くPablo Cruiseが聴きたいので、こんなところで切り上げたいと思います。

 

昨日の「El Verano」がアルバムのラストの曲だったので、今日はオープニング曲を聴きましょうか。

アルバムのタイトル曲です。

懐かしいですねぇ。

一気に高校時代を思い出します。

 

サーフロックとかサーファーズロックって言っていたような気がします。

アメリカ西海岸、サンフランシスコのバンドですからウエストコーストサウンドとも言えますね。

 

当時流行りましたよ。

雑誌「POPEYE」が代表格でしょうか。

他にもわたせせいぞう、片岡義男とかグッズで言うとスケボーとかフリスビーですね。

 

いやぁ懐かしい。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE