言わぬが仏

まぁ人それぞれ、立場や状況なんかによって耳にする情報が違っていて、自分だけが知っているなんていうコトがありますよね。

 

「あなただけに教えるけど…」みたいな内緒の話を聴いたり

べつに聴きたくないのに聞こえてしまったり

 

ところでみなさんは口が堅い方ですか?

 

オジサンはもともと口数が少ないので、口が堅いか堅くないかと言われたら、「堅い」方なんでしょうね。

堅すぎて共有しなきゃいけない情報も伝えない、なんてこともあったりします。

 

なんで、一人で抱えてしまって何でも一人でやってしまう傾向があります。

それでも全部できればいいんですけど、できないとほったらかしなんてことも…。

 

とにかく「口が堅い」という自覚はあります。

っていうか最近は老人力がついちゃって、「忘れる」ってこともあるのかもしれませんね。

聴いたことを忘れてしまうので、結果的に他人に話さないっていうか話せなかったりして…。

 

 

で、今日のタイトルの「言わぬが仏」、実はこんな表現はありません。

「言わぬが花」と「知らぬが仏」が混ざっちゃたんですね。

ま、言わんとしていることは伝わりますけどね。

ということは「知らぬが花」って間違いもあるようです。

 

 

 

たまにはこんな曲も良いでしょう?

 

オジサンが Kaede 推しだっていうのは「言わぬが花」ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE