雪ひとやすみ

今日はあったかかったですね。

朝の通勤時間から今までよりも気温は高かったようで、ネックウォーマーのせいで汗ばんでしまいました。

しかし、明日の予報はまた「雪だるま」。

週末も「雪だるま」が並んでいます。

 

溶けては積もりを繰り返しているので、除雪の山がなかなか小さくなりません。

今日のような日が2,3日続くといいんですが、春はまだまだ見えません。

 

雪かきも、みんなが同じようにできればいっぺんにきれいになるんでしょうが、

お年寄りの方などに雪かきを強いるのは酷というものです。

とは言っても最低限自分の周りはきれいにしておきたいものです。

 

オジサンは最低限も最低限、クルマも動けばオッケー、通路は長靴はいて歩ければ良いんじゃね、

てな感覚なので、あまり積極的に雪かきはしていません。

いちおう車にはスコップを積んでいるので、ハマった車に出くわせば、助けてあげようという気持ちはあります。

 

暖かい日中に作業がしたいので、週末の天気予報がはずれるようテルテル坊主でも作りますかね。

 

 

 

昨日の Scorpions がやけに気に入ったので、オジサンが好きな曲を探してみました。

どうやらライブのオープニング曲のようです。

しかし、Rudolf Schenker のフライングⅤ好きもここまでやるか、ですね。

オジサン始めて見ました、アコースティックのフライングⅤ

年のせいか、最近はアンプラグド好きになってきました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE