買い物の日

今日は財布のひもが緩んだ一日になりました。

 

まずは切手購入。

どうしても今日中に投函したい郵便物があったので、とりあえずコンビニで82円切手を購入。

書類を封入してみたらどうも25グラムを超えている感じ。

結局郵便局まで行って重さを確認してもらうと、やっぱり27グラム。

不足料金の10円分の切手を購入することになりました。

 

帰りの途中についついハードオフ楽器STUDIOへ。

ベースの品揃えを確認してからCDコーナーを覗いてみると、先日訃報のあった MR.BIG の一枚が目に留まり、「一枚だけじゃ」と思い、無理やり Joe Jackson も購入してしまいました。

 

そして夕食。

カミさんが飲み会でいないので、娘と二人で外食です。

近くにできた「大戸屋」へ。

駅南の店が無くなったので、久々の「大戸屋」です。

ばくだん丼を食べる気満々で行ったのに、期間限定メニューが気になってしまって塩葱だれの炭火焼きチキン定食を頂きました。

ちなみに娘はせりと鴨の出汁鍋定食を食べていました。

娘が頼む外食メニューはハズレが無いんですよね、なぜか。

今回も熱々で美味しそうでした。

 

最後は念願の本屋へ。

読みたい本も無いのにどうしても新しい本が読みたくて、文庫本の棚の間を行ったり来たり。

平積みの本を端から端まで見ている中で気になったのが「舟を編む/三浦しをん」

たしか漢和辞典を作る話で映画化もされていたはず。

帯を見ると「本屋大賞受賞作」「アニメ化決定」の文字が。

とりあえず流行りもの好きのオジサンに向かって「読んでね光線」出まくりだったので、即決です。

一冊じゃまたすぐ本屋に行かなきゃならなくなるので、もう一冊。

コチラも「WOWOWで連続ドラマ化」という帯が目に留まり、「片想い/東野圭吾」を購入です。

天邪鬼のオジサンには、安定の東野圭吾ってことで若干の葛藤もありましたが、ほかに読みたい本も見つからなかったので購入です。

 

 

という休日のオジサンには珍しく、買い物の一日となりました。


何故、寿司?っていう日本っぽいMVですが、本当に何故なんでしょうね。

 

 

 

そういえば、ウチの愚息の話。

休日に切手を買わなければならなくなり「どこに売ってる?」とメールがカミさんに来たそうです。

「コンビニに売ってるわよ」と言われてコンビニに行ったところ、「どこにも無い」と返信が来たそうです。

切手なんか買ったことのない愚息は商品棚に並んでると思っていたようです。(^_^;)

 

身内の恥ずかしい話ですが、今の若い人ってこんなもんですか?

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE