いきなりで驚いた!

今日はファイターズの練習日でしたが、

練習試合に呼ばれて、下田体育館まで行ってきました。

なんと8時集合でした。

 

今朝はだいぶ冷え込んでいて、出かける前に車のフロントガラスの霜を落としたり、

途中でガソリンを入れたりしていたので、少し遅れてしまいました。

 

車中ではいつも iPod から音楽を聞いています。

何を聞くか選ぶのがめんどくさいので、最近はランダム再生をしています。

自分で取り込んだ曲ばかり、少なくとも一回は聴いているはずなので、ひとりイントロクイズをしています。

 

たとえば、こんな感じです。(皆さん知らない曲もあるかと思いますが…。)

パーティー / THE BLUE HEARTS

ハジマリノウタ~遠い空澄んで~ / いきものがかり

Groovin’ Song / Fuse One

Theme From Spider Man / Aerosmith

Feelin’ Blue / Earth Wind & Fire

Guess I’ll Hang My Tears Out To Dry / Linda Ronstadt

ベイビー!逃げるんだ。/ RCサクセション

 

全く次の曲が読めません。(>_<)

 

そして、再びの Aerosmith で Cryin’ のあとに来たのが

なんと

新潟明訓高等学校校歌

でした。(゜o゜)

 

毎年の「大人の文化祭」用に取り込んでいたんですが、

曲がかかるまで全く忘れていて、聴こえてきた瞬間

驚いて「なんじゃこりゃ~」

って声を出してしまいまいました。

 

そんな今日の曲は

この曲の次が「♫こしぢの華かしら雪か~」ですからね。

そりゃ、驚きますわ。

 

しかし、オジサンの好みが見えませんねぇ。(^_^;)

 

 

 

そういえば、下田へ行く途中にえんどぅ君の実家近くを通りました、たぶん…。

毎日の車通勤、安全運転を心がけてくださいね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE