お祓い

今日で5月も終わり、「五月晴れ」と言える最後の日でした。

いやぁ良い天気でしたねぇ。

絶好の洗濯日和。

 

こんな日はコロナ禍を忘れてドライブに出かけたくなってしまいますね。

ということでオジサン家は新車のお祓いに白山神社へ行ってきました。

好天のせいかお参りの家族が結構いました。

安産祈願、初宮参り、そして七五三。

ん?七五三?

最近は時季にこだわらないんですかね。

確かに秋よりも気候が良くて、お参りしやすいのかもしれませんね。

 

そうしたら、なんと今年はオジサン厄年(前厄)のようです。

大厄(42歳)の時は、Mo-☆’sのメンバーと前厄、本厄、後厄と三年連続でお祓いに行った覚えがあります。

信心深いわけじゃないですけれど、ちょっと気になりますね。

お祓いはともかく、頭の隅に置いといて種々気を付けて行動したいと思いを新たにしました。

 


ちょっと元気の出る曲を。

久しぶりのGoosehouseで。

一回引っかかると聴き続けてしまうGoosehouseです。

歌だけじゃなくて楽器もやっちゃうところが良いですよね。

 

おすすめは「One Night Carnival/氣志團」「明日も/SHISHAMO」「今宵の月のように/エレファントカシマシ」とか…

キリがないので、お好みを探してみてくださいね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE