さてさて

今日のブログの話題は…

 

これから考えます。

 

ということで、いつもの見切り発車です。

 

そうそう、読書生活、老人力にも負けず続けてます。

最近はテレビドラマに触発されて、誉田哲也(ほんだてつや)を読み始めました。

「ストロベリーナイト」、姫川玲子シリーズです。

今のところ文庫本で8冊出ているようなので、とりあえず全巻読んでみようと思ってます。

 

テレビドラマでは前シリーズでは竹内結子が演じていました。

それほど真剣に観ていたわけではなかったのですが、西島秀俊とか武田鉄矢なんか出ていたのは覚えています。

今シリーズは二階堂ふみですが、以前のイメージが強いせいか、ちょっと若すぎ背伸びしすぎな感じを受けました。

 

そんなこともあって、改めて竹内結子をイメージしながら読んでみようかと思った次第です。

ま、ちょいちょい二階堂ふみが顔を出しますが…。

 

無事第一弾の「ストロベリーナイト」を読了し、二冊目の「ソウルケイジ」に取り掛かってます。

シリーズものって、安心して読み始められるので良いです。

初めて読むものって、その世界に入り込むのに時間がかかったりしますからね。

 

 

 

ヘビロテの THE YELLOW MONKEY です。

イントロのベースを聴いただけで好きになっちゃいました。

即、コピーです。

 

 

それでは、今日のかさぶた

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE