今年初めての

先日このブログでも取り上げた BABYMETAL のバックバンド、神バンドのギタリスト藤岡幹大(ふじおか みきお)が亡くなりました。

36歳だったそうで、オジサンとちょうど20違いです。

どうやら事故のようなのですが、年末に高所より落下し療養中容態が急変し亡くなったそうです。

オジサンあまり詳しくありませんが、メタル界は大騒ぎのようです。

 

神バンドから派生した仮バンドのメンバーとしても活躍していました。

また、ギター講師としての顔も持っていたようです。

 

そして BABYMETAL の Twitter の追悼文には昨年亡くなったアラン・ホールズワースの名前も。

彼が「マスター」として尊敬していたそうで、「二人でギターセッションを楽しんでいることを願っている」との記述もあります。

 

 

 

そういえば、昨晩遅くに友人から「父が亡くなりました」とメールをもらいました。

年をとってるからしょうがないってわけじゃないけれど、若い人が亡くなるのはやっぱりやるせないです。

 

 

友人のお父様にはただ耳障りな音でしかないとは思いますが、


ヘビメタとは違ったジャズというかフュージョンぽくて、また良いですね。

もう一曲いいですか。

Jeff Beck の名曲です。

一応原曲はコチラ

 

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE