ポッキーの日?!

今日は、一本足りないポッキーの日ですね。

そんなこと言ったら「11月1日だってそうじゃないか」と言われそうですが…。

 

というタイトルの話題はここらへんにして(^_^;)

 

とうとう新潟にも積もりそうな勢いで、雪が降ってきました。

ウチのお嬢が生まれた年も、

生まれるまでは良い天気で、雪も全くなかったのですが、

生まれてから産院を退院するまでの間に降り積もったのを思い出します。

 

しかし、午後から積もりましたねぇ。

ちょっとびっくりするほどのつもりようです。

このままいったら、明朝クルマを動かすのが一苦労になりそうです。

除雪車が来てくれるのは嬉しいんですが、大通りに出るところに除雪された雪の山ができてしまってそれを崩すのに、またひと手間かかるんですよね。

 

オジサンの通勤は徒歩なので、渋滞に巻き込まれることもありませんが、

歩道の除雪が全くされていないってことですね。

長靴履いて、ラッセル状態で突き進むしかありません。

一番不安なのは、凍結道路で滑って転んで頭を打って意識をなくすことです。

住宅街を歩いていますが、通勤、特に帰りの時間に人とすれ違うことがありません。

意識をなくして倒れているのを見つけてもらえなかったら、と考えて

一足一足慎重に歩くようにしています。

 

 

「雪」といったらこの曲です。

 

今晩は明日のために早く寝ることにします。
 

 

CATEGORY

    0PEOPLE