カウントダウン開始

さぁ、いよいよカウントダウンの時期になってきました。

来週の土曜日、11月3日はオジサンたちのバンド Mo-☆’s のネンイチのライブの日です。

 

ということで昨日はスタジオ練習があり、今日は今回初挑戦のセッションする一曲の確認のため、仲間のバンドの練習場所へ行ってきました。

 

ちょっと早めに着きすぎて彼らの練習の邪魔をしたみたいですが、毎年一緒にライブに出てくれて、年々上手くなってきていてすごく嬉しくなりました。

オジサンも負けてられないと、今頃になってヤル気が湧いてきました。

 

バンド内でよく話題になるんですが、オジサンたちは何回も練習しているとだんだん飽きてきて、ある程度の出来栄えで満足する傾向があるんです。

近年ははたから見てもそんなナメた態度が分かるようで、それぞれの家族からダメ出しを食らっていました。

 

自覚しながらなかなか直らないんですが、今年は…。

 

まぁ、みんなで楽しめればイイか。

 

そんなアマアマなオジサンたちです。

 


今年はこんな曲やります。

歌謡曲です。

いろんな歌本でコードは簡単にわかるんですが、オジサン担当のベースは耳コピが難しいです。

歌謡曲は歌手、歌がメインですから、なかなか楽器の音が聴きとれません。

なんて予防線張ってます。(^▽^;)

ま、そこはフィーリングでカバーしてますが、どうなることやら。

オジサンたちはコピーバンドじゃないんでね。

 

 

アマイなぁ。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE