新聞休刊日

今日は月に一度の新聞休刊日でした。

 

以前は新聞休刊日なんて年に数回、忘れたころに思い出したようにやってくるものでした。

それがいつからでしょうか、月に1回になったのは…。

 

と思って調べてみると、3月と8月には休刊日がないようです。

月に一度と思っていたのは、オジサンの誤りでした。

 

 

で、オジサン家ですが、マンションで郵便受けは1階の出入り口にしかありません。

なので毎朝1階まで新聞を取りに行くわけですが、

新聞休刊日の前日は紙面のラテ欄が二日分掲載されていたり、

最終面がラテ欄じゃなくて全面広告になっていて、

わかっているはずなのに、

起き抜けでまだ頭が働く前の日課になっているので、

新聞の入っていない郵便受けのふたを開けてしまいます。

 

開けてカラなのを見て「あっ、今日は休刊日だった」

と思い出すのです。

 

時には、休刊日だとわかっていてもふたを開けて中を見ないと気が済まない、

なんて日もありますが、ほとんど何も考えずに毎朝郵便受けのふたを開けています。

 

 

 

Please Mr. Postman オリジナルの The Marvelettes です。

The Beatles バージョンはコチラ

そして、オジサンが一番耳慣れた「夢の国」満載の The Carpenters バージョンはコチラ

ネズミのミツキ君もノリノリですね。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE