虹を見た日

今朝、信濃川大橋の上から虹を見ました。

けっこう大きかったけれど、少し薄かったかな。

 

虹を見ると、

なにかいいことがあるような、

なにかいいことが起きないかな、

と思ってしまいます。

 

 

朝刊に「八雲神社再建」の記事が載ってました。

森高千里の渡良瀬橋という曲で一躍有名になりましたが、

2012年に不審火で本殿が消失してしまいました。

その後、森高千里のファンによる寄付などで、

ちょうど5年経った12月9日に竣工祭が開かれたそうです。

再建には、伊勢神宮の2013年に行われた式年遷宮に伴って解体された社殿の古材が再利用されたそうです。

 

 

そして今日のファイターズ

昨日とはうって変わって、3戦3勝、3試合を通じて失点は1

対戦相手に恵まれたとしか思えません。(^▽^;)

そりゃ、勝負事ですから負けるよりも勝った方がいいに決まってます。

負けた悔しさと同じに、勝った喜びを忘れないで欲しいです。

また、来週も練習試合が組まれています。

練習はいつしたらいいんだろう?(゜o゜)

 

 

そして今日の最後は、

ロックンロール・ホール・オブ・フェイム(ロックの殿堂)の放送を観ました。

途中からだったので、Electric Light Orchestra のパフォーマンスは見逃しましたが、

JourneyPearl Jam のパフォーマンスを観れました。

とくに Pearl Jam は今まで観たことが無かったので、ちょと得した感じです。

 

ということで、

 

ほかには、YesNile Rodhers らが受賞したようです。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE