今日のオジサン

今日は週末、土曜日ということで会社は休み。

でもオジサンは終日会社にいました。

休みの日だからこそできることがあるもので…

 

年に一度の床の清掃&ワックスがけの立ち合いをしていました。

立ち合いなんて偉そうに言いましたが、単なる玄関の鍵開け&鍵閉め係ってことです。

 

昨日帰宅時に皆さんに椅子やゴミ箱とか床に置いてあるものは机の上などに上げてもらい、できるだけ床面が見えるようにしてもらいましたが、それでも作業時にいくつか動かすものが出てきたりするので、まるっきり清掃業者に任せるわけにもいきません。

 

作業の邪魔にならないように場所を移動しながらスマホをいじったり、本を読んだり過ごしていました。

隙をみて仕事ができないかと思いましたが、自席の机の上も書類や備品が載っていて動かすことができなかったので、早々に諦めました。

 

で、驚いたっていうかさすがって思ったのが、作業に来てまず最初にしたことが写真を撮ることでした。

作業するために動かした家具類を作業後元の場所に戻すために、室内を回りながらいろんなところを撮っています。

オジサンはいいかげんな性格なので多少場所が違っていても構わないんですが、細かいお客さんもいるんだろうなぁって思いました。

ただ、作業後に確認を求められなかったので、「ん?」とも思いましたけどね。

 

オジサンがタチの悪いクレーマーだったら…

 


あっ、これはクリームか。(^_^;)

今日のアイキャッチ画像のSGベースといえばこの人、Jack Bruceですね。

2014年に鬼籍に入られました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE