年末?

年末感が全く感じられないオジサンです。

 

仕事もそれなりに「やらなければならないこと」があって、

それに追われてるって言えば追われてる状況なんですが、

なんか知らないけど、ちょっと余裕こいてるオジサンです。

 

考えてみりゃ余裕なんて全くないのに、

全然エンジンがかかりません。

 

陸上の100メートルでたとえると、

もうすでにスタートダッシュには遅れているはずで、

トップにはとても手が届かない位置ですが、

時間内に走り切れば良いレースなので、

中間走そしてラストスパートで何とか帳尻を合わせようと考えています。

 

 

なんかいつもこんな感じです。

やることやって、早く楽になればいいものを、

尻に火がつくのを待っているよう。

 

ダメですねェ。

来年はこの辺を改善しなければ。

 

なにかきっかけが…

って他力を待っていても変わらないので、

何とか自分できっかけを作りたいものです。

 

 

下手なんですよねぇ、

気分転換が。

メリハリがないっていうか、

思いっきり遊んで、パッと切り替えるってことができない。

 

それなりに仕事のことを忘れて自分の好きなことやってるんですけどね。

 

これが、何をしても常に頭の中に仕事のことがあるようだと非常にマズイですが、

まだそこまでいってないので、何とかここら辺で踏みとどまって、

エンジンをかけなければいけません。

 

 


オジサン、今まさに Start Me Up です。

The Rolling Stones のベース Bill Wyman

これほどベース(Base=基礎、基盤)に徹してるベースマンも珍しいと思います。

ある種オジサンの憧れでもあります。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE