きんぴら団子あるよ

さぁ、今日のYouTubeのおすすめは何かな?

って思ったんだけど…

 

さわ山の「ごぼう餅」食べちゃいましたか。

はなちゃん。

 

三条には「きんぴら団子」というヤツがあるんですねぇ。

そういえば最近食べてないです。

ファイターズが全く活動してませんからね、三条へ出かけることもなくなりましたからしょうがないです。

 

こうやって書いてると食べたくなってきます。

今週末は無理としてもゴールデンウィーク中には出かけてみたいです。

 

でも良いのかな?

 


突然のDeep Purpleです。

で、曲はなぜかFireballなんです(曲は1:38から)。

なんか好きなんですよね。

この5人が最強のDeepPurpleだと思っています。

Ian Gillan(Vo),Ritchie Blackmore(G), Jon Lord(Key), Ian Paice(Ds) ,Roger Glover(B)

 

でね、Roger Gloverを見ると欲しくなっちゃうんですよRickenbacker

当時はわりとメジャーなベースだったんですけど、最近は弾く人が少なくなりました。

Paul McCartneyが使用したのでGIBSONやFenderを凌ぐ人気を誇った時期もあったんですけどね。

なかなかクセが強くて音造りが好きな人には色々楽しめるんでしょうけど、オジサンみたいに単純なヤツには弾きこなせないんじゃないかって思っちゃうんですよ。

 

新潟じゃなかなかお目にかかれないベースなんで食指が動くんですけど、やっぱりオジサンには猫に小判なベースです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE