トーストにバターを塗る係

みなさんは家族の中で、決まった役割ってありますか?

 

たとえば、

新聞をとりに行く係とか、

風呂を洗う係とか、

ゴミ捨ての係とか、

洗濯物を干す係とか、

犬の散歩係とか、

 

どうですか?

 

 

 

オジサンの役割は、

「トーストにバターを塗る係」

です。

 

オジサン家でトーストを食べるのは、休みの日の朝食だけですから、

それほど出番があるわけじゃないですが、

結婚以来26年、子どもが生まれてからも

トーストにバターを塗るのはヒャクパーオジサンです。

 

トーストにバターを塗るのに上手い下手もないと思うんですが、

家族ウケが一番良いのがオジサン、っていうことです。

 

バター好きのオジサンは、

トーストをちぎったときに、沁み込んだバターが滴るくらい塗ります。

たぶん塗りすぎです。

 

どれくらいバターが好きかって言うと、

学生時代、一人暮らしで夜中に腹が減るとバターをひとかけ、ふたかけ齧ったりするほど

好きです。

 

ホットケーキを食べるときも、一応全体に塗ったふりをしつつ、ほんのちょっとだけそのまま口に入れてます。

 

 

明日は日曜日、朝食はトーストだといいな。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE