9.98

出ましたねぇ。

日本新記録!

陸上男子100m、桐生祥秀(きりゅう よしひで)

9秒98!!

日本人初の100m9秒台です。

追い風1.8メートル、

公式記録としてはベストな追い風のようです。

 

たしか、追い風が2.0メートルを超えると

参考記録になってしまい、公式記録にはならないはず。

 

今までの日本記録10秒00(1998年・伊東浩司)を19年ぶりに0秒02縮めました。

 

このところ男子100mは人材豊富で、

オジサンは今年中に出るような気もしていましたが、

国内の大会で出るとは思っていませんでした。

 

海外の大会で、海外の早い選手に引っ張られるような形で出ると思っていました。

 

さらに、偏見かもしれませんが、

ケンブリッジ飛鳥、あるいはサニブラウンが記録を出すような気もしていました。

 

なので、今日の記録はオジサン的にはちょっと驚きでした。

 

ただ、これで記録ラッシュになるかというと…

どうでしょう?

 

まだ、個人のコンディションと環境が揃った時、

偶然と言ったら悪いですが、そんな時にしか9秒台は出ないんじゃないでしょうか。

 

 

いずれにしても、桐生祥秀、歴史に名を残しましたね。

 


今日は、音楽はお預けです。

 

おめでとう!桐生祥秀!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私のオススメ商品学会・式典・講演会用 横断幕(吊り看板用紙)出力
スポーツの横断幕も作成します!?

CATEGORY

    0PEOPLE