まだCD買ってます

最近の音楽事情というか、音楽を聴く環境事情と言った方がいいのかもしれませんが、皆さんどうしてます?

昭和のオジサンはどうしても「所有」することから逃れることができずに、CDを購入して音楽を聴いています。

 

とは言っても実はCDプレーヤーを持っていません。

なのでPCで聴くか、ブルーレイプレーヤーで聴くことになりますが、なかなか家で大きなスピーカーから聴くということが無くなりました。

もっぱらCD買ってすぐにiPod touchに落としてクルマの中で聴いています。

 

アナログスピーカーもいまだに持っていますが、肝心のCDプレーヤーが無いんで「宝の持ち腐れ」というか「無用の長物」となっています。

ただ、これを使わない手は無いという気持ちは持ち続けてるので、ステレオアンプもクローゼットの奥にしまって陽の目を見る日を待ち続けています。

実はレコードプレーヤーもあればいいな、という気持ちも持っています。

 

しかし時代はストリーミングに移っているようです。

先日バンドのオヤジたちと話してると、オジサン以上にレコードやCDを持っていたオヤジが「ここ数年CD買ってない」「時代はストリーミングだよ」って話していて、驚いたっていうか裏切られたような感じがしました。

って思うことがもう時代遅れですよね。

 

 

同じ時代遅れでもこんな風にカッコいいオヤジになりたいもんです。

 

こんなオジサンでも一応Spotifyアプリは使っているんですよ。

ただ、iPod touchなんでWi-Fi環境じゃないと使えないんですよね。

 

だめだこりゃ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE